「口裂け女2」の飛鳥凛ちゃんが加わったからって・・・いいのかケータイ捜査官!w

↓これが噂の鶴田監督担当回ですかね? (追記:ちがいました)
ケータイ捜査官7のロケ(@幽霊ゾンビのブログ)
すごいビジュアルだけど、チビッコは見ても大丈夫かなあ(苦笑)。ブログ巡りしてるとどうも幼稚園児に好評らしいんで。


↓こちらの特設サイトでは三池監督と押井監督のインタビューを掲載中。
ズームアップ特集 - ケータイ捜査官7(セブン)
押井さん、もう撮影したみたいですね。いやー、窪田くん、いいっしょ?w 三池さんも言ってるけど、ほんとにあの子はすごい子ですよ。個人的にはセブンと喋ってる最中に友達から電話がかかってきて、セブンと友達、交互に喋りかけるシーンにはやられましたね。おそらく全てひとり芝居。なのに、セブンと話すときは鬱陶しく、仲のいい友達と話すときは弾んだ感じでと、声色を瞬時にしかも完璧に使い分けやがりましたから、こいつは。


そういや先日、三池さんの『神様のパズル』見てきたんだけど(NHKさん、こんどNHKスペシャルでビッグバン特集して! すんげえ興味湧いたw)、スタッフロール見てたらケータイ捜査官でCG制作を担当してるOLMデジタル(『妖怪大戦争』も『ゼブラーマン』もOLMだったのすっかり忘れてた。『ヤッターマン』もそうなのかな?)と監修についてる苫米地氏の名が。ケータイ捜査官も劇場版作って欲しいなあ。↓ここまで話広げられたら劇場版ぐらいの規模で描かないとやっぱ物足りないっしょw。

間明「わかるか? ブレイバーが自己を主張し人間に牙を剥く。敵になるんだ。たった2台のリンクごときでアンカーのこの騒ぎは何を意味する? 何故、現役のブレイバーが僅かしかいないか考えたか。アンカーは無自覚のままに人類を滅ぼそうとしてる」
ケイタ「・・・」
間明「セブン、いまの話はしっかり記憶しておけ」
セブン「既に記録済みだ」
ケイタ「あんた、その話をオレに聞かせてどうしたいんだ?」
間明「他の連中はアンカーにつかれすぎてるからな」
ケイタ「まるでみんなを知っているみたい・・・」
間明「ブレイバーが人間の敵になったときは、、、壊せ。迷うな」
ケイタ「なに言ってんの? 壊すわけないだろ!」
間明「さもなくば、人類は滅ぶぞ」
ケイタ「こいつは敵になんかならない!」

今後ケイタが泣く泣くセブンを破壊するとか、セブンがケイタのこと忘れるなんて展開やられた日にゃ絶対泣くわ。個人的にはオアシズ大久保さんにもう1回出てもらいたい(あの立ち居振る舞いはさすがです)。


関係ないけどシーカーってアクビちゃんに似てるよね(え?似てない? 似てるよー!)。