秋葉原殺人犯「やりたいこと…殺人 夢…ワイドショー独占」

「秋葉原で人殺す」=夢…ワイドショー独占−携帯掲示板で予告か−通り魔事件(@時事ドットコム)[ 2008/06/09 12:49 ]


東京・秋葉原の通り魔事件で、携帯電話のネット掲示板に発生約7時間前、「秋葉原で人を殺します」とした予告と取れる書き込みがあったことが8日、分かった。
(中略)
同じサイトの別の掲示板には、事件前日ごろまで書き込みがあった。5日は仕事の不満が多く、「作業場行ったらツナギが無かった 辞めろってか」(午前6時17分)、「やっかい払いができた会社としては万々歳なんだろうな」(午前7時44分)とあり、「『誰でもよかった』 なんかわかる気がする」(午後0時5分)との記述も。


 6日には「住所不定無職になったのか ますます絶望的だ」(午前1時44分)、「やりたいこと…殺人 夢…ワイドショー独占」(午前2時48分)、「誰にも理解されない 理解しようとされない」(午前3時35分)と書かれていた。
(以下略)

関連:「夢…ワイドショー独占」2日前の掲示板に(@スポニチ)[ 2008年06月09日 16:49 ]


今朝、TBS「みのもんたの朝ズバッ!」を見てたら犯人によるものと思われるら携帯サイトの書き込みが映し出された。ナレーションにより内容が次々と読み上げられていったのだが、「やりたいこと…殺人 夢…ワイドショー独占」の箇所で読み上げられたのは前半の「やりたいこと…殺人」の部分のみ。「夢…ワイドショー独占」は画面には映っていたのものの見事にスルーされていた。


こっちとしては「ついにワイドショーを狙い打ちにするやつが現れたか!」って感じだが(まあ単なるノリで書いたんだろう)、この部分にきっちり言及するワイドショーは現れるのだろうか。他局・他番組の対応が知りたい。