緊急告知!シネマアートン下北沢が本日をもって休館!(ただし「the hiding−潜伏−」は6/6(金)まで上映!)

本日、関係各位に連絡がいった模様です。第一報が出たのは松江監督ブログのコメント欄(こちら)。関係者のサイトを回ってみると、7/5(土)より『ツバル〜大切なものに導かれて』を上映する予定だったNPO法人宇宙船地球号のサイト(こちら)にも情報が出ていました。どうやら劇場を運営していたアートン社が「事実上倒産」ということになったようです。「シネマ下北沢」から「シネマアートン下北沢」になったのがかれこれ4年前ですよね。


そうこうしてるうちに公式サイトにも告知がでました。
「シネマアートン下北沢」公式サイト


現在、シネマアートン下北沢では『ふるえるほどの愛シネマ』と題した特集上映をロードショー中ですが、こちらは本日6/4(水)をもって上映中止(二回券・三回券を持ってる方は払い戻しをするそうです)。また、現在レイトショー上映中の福居ショウジン監督『the hiding -潜伏-』については、当初の予定通り6/6(金)まで上映されるとか。


6/7(土)以降に上映を予定していた以下の作品はどうなるんでしょう。スタッフ、頭抱えてるだろうねえ。

6/7(土)〜6/13(金)レイトショー
OKACINEMA in CINEMA ARTONE
6/14(土)〜7/4(金)レイトショー
四畳半革命〜白夜に死す』(監督:世志男)
7/5(土)〜7/25(金)レイトショー
ツバル〜大切なものに導かれて』(監督:山本敏晴)
7/19(土)〜8/15(金)ロードショー
『特集・監督 三隅研次
7/26(土)〜8/1(金)レイトショー(再映)
人生ごっこ!?』(監督:林弘樹)
8/2(土)〜8/8(金)モーニングショー、8/9(土)〜8/15(金)までレイトショー
あの遠い夏の日があった』(監督:高田拓土彦)
8/16(土)〜9/5(金)レイトショー
深海獣レイゴー』(監督:林家しん平

ああ、どなたか引き継ぎをー!(特にレイゴー!) 


レイゴーの公式ブログでも今回の件についての記事がUPされてました。
突然の閉館、シネマアートン下北沢(@REIGO BLOG)
支配人、大丈夫かい。。。