『山桜』まもなく公開(5/31〜7/18まで)

『山桜』 5/31(土)〜7/18(金)まで


【監督】篠原哲雄【脚本】飯田健三郎/長谷川康夫【撮影】
【出演】田中麗奈/東山紀之/壇ふみ/篠田三郎/富司純子/北条隆博/南沢奈央/村井国夫/永嶋映子
99min/2008年
□上映館:新宿テアトルタイムズスクエア渋谷シネ・アミューズ(6/14〜7/4まで)/


【STORY】江戸後期、北の小国、庄内の海坂藩で、野江は不幸な結婚生活に耐えていた。春先にひさしぶりに実家を訪れて叔母の墓参りを済ませた野江は、可憐な山桜を目指して初めての山道を進む。薄紅色の花に野江が手を伸ばしたそのとき、背後で男の声が響く。「手折ってしんぜよう」。精悍でありながら穏やかな瞳が印象的な長身の武士(弥一郎)がそこに立っていた。山桜に手繰り寄せられた運命の糸。この一度の出会いが、回り道をつづけてきた野江に、「この道を来てよかった」と心から思わせるまで、2人それぞれの道はまだいくつもの紆余曲折を経なければならないのだった……。

藤沢周平が女性を主人公に据えて描いた短編時代小説『山桜』が田中麗奈主演で映画化されました。芸暦10年にして時代劇は初出演というカノジョ。『はつ恋』以来のタッグとなる篠原哲雄監督がメガホンをとります。東山くんの映画出演は『MAKOTO』以来ですかね。


予告編&田中麗奈インタビュー


5/31(土)10:40/13:10の回に初日舞台挨拶あり。ゲストは田中麗奈東山紀之篠原哲雄監督を予定。残念ながらチケットは既に完売しておりますのでご注意を。


【関連記事】
田中麗奈インタビュー完成披露試写会