フジテレビ『放送禁止6』は6/23(月)深夜1:10より放送!

ソースは現在発売中の月刊テレビ情報誌各誌です。1:10って早っ!w なんで?(月曜だからか>自己解決) 皆が寝静まりかけた時間帯にリアルタイムで見るのが良かったんですけどねー。この時間じゃフツーにみんな起きてるだろ(あ、知名度UPが狙いか>自己解決)。
追記:放送時間は深夜1:40〜2:40に変更されました。お間違えなく!


見逃した方は8/20まで情報遮断してお待ち下さい。

放送禁止6 デスリミット [DVD]

放送禁止6 デスリミット [DVD]

関東ローカル番組なので、地方での放送は早くても1週間後ですかね。参考までに前回の放送状況。

『放送禁止5〜しじんの村〜』
フジテレビ(CX)    2006年10月14日深夜2:35〜
北海道文化放送(UHB) 2006年10月25日深夜0:55〜
新潟総合テレビ(NST) 2006年11月25日深夜1:18〜
関西テレビ(KTV)   2007年4月14日深夜2:35〜

関連:CX「放送禁止シリーズ」過去記事一覧



尚、前回の『放送禁止5』については、いつもこのシリーズを放送してくれるテレビ西日本(福岡)東海テレビ(愛知・岐阜・三重)での放映が見送られました。関東での放送と時期同じくして中学生の自殺事件が相次ぎマスコミの自殺報道が過熱化して視聴者が敏感になってるからかなと思ったんですが、もしかして↓これが理由だったのかも?

2006年読者が選んだ10大ニュース:7位「いじめ苦」自殺相次ぐ


10月11日、福岡県筑前町の中学2年の男子が「いじめられて、もういきていけない」などと書かれた遺書を残し、自宅で自殺した。同月23日にも、岐阜県瑞浪みずなみ)市の中学2年の女子が自殺するなど、いじめを苦にしたとみられる、中高生の自殺の“連鎖”が全国で起きた。首相直属の教育再生会議が11月、「いじめ問題への緊急提言」を取りまとめるなど、政府も本格的な対策に乗り出した。(2006年12月21日 読売新聞)

「福岡」「岐阜」は渦中の地域でしたね。でも、今回初めてこのシリーズを放送することになった「新潟」も放送直前の11月15日に中学生のいじめ苦自殺が発覚してるんですよね。放送後の反響はどうだったのだろう。。。


関連:アニメ放送中止の理由について各放送局はこう言っていた