《聖書》に日本人もしくは仏教圏のアジア人に関する記述ってあるんだっけ?

いやー『ミスト』見てきましたよ! 「犯人はヤス!」って言っても「ネタバレすんじゃねえ!」って誰も怒らない程度までメジャーになるのはいつですか? ものっそネタバレ全開で感想書きたいのにぃ〜。とりあえずデートムービーにするのはやめた方がいいと思う。帰り道で20代ぐらいのカップルと一緒になったけど、終始無言で、ふたりとも大きな溜息しかついてなかったよ!


というわけで本格的な感想は地上波ゴールデンタイム放映後に書くとして(何年後だソレは?)、当たり障りのない話だけすると、あの場所にもし仏教圏の人がいたら、聖書の言葉を駆使し皆を煽動してたあのカルトおばさんは彼らを一体どういう風に扱ったんだろうってことが気になって気になってしょうがなかった。だって「全人類」とか言ったってキリストさんは近隣諸国の人ぐらいしか想定してないわけでしょ。キリストが想定してない範囲の人間、すなわちキリストが想像する世界に始めから存在してない人間に《聖書》の効力は及ぶんだろうか? 及ぶのだとしたらその根拠は一体なんなんだろう?