4/27(日)〜5/2(金)まで

すんげえ欲しい!すんげえ欲しい!私もポーズつけて飾りたい〜!と思いながらソフトバンクの携帯型超合金…じゃなくて超合金型携帯「フォンブレイバー 815T PB」購入レポートばかり探し見てる今日この頃、皆さんいかがおすごしでしょうか。だって携帯なのに「自立できる」なんて!(驚) ポーズつけて撮影会したい〜。セブンさん、こっち向いて〜! はい、ハ・ン・ド・パ・ワ・ー。はい結構で〜す。次はちょっと座って見ましょうか。そうそうそう足投げ出してね、、、なんてね(妄想終了)。とりあえず5月に発売される食玩ミニプラ ケータイ捜査官7」でがまんするよ。


というわけで日曜日。

朝7:00-7:30
フジテレビ『ボクらの時代』
出演:中川翔子×川上未映子×竹熊健太郎


昼2:00-3:25
テレビ朝日『相棒〜公式ガイド! 劇場版公開直前SP相棒の歴史すべて見せます!秘蔵映像満載』
出演:水谷豊、寺脇康文


夜10:00-11:30
NHK教育ETV特集 悲劇の島チェジュ』
済州島4・3事件▽韓国建国前夜3万人の島民が命を落とした▽焦土化作戦で消えた村日本へ決死の脱出行▽60年ぶりの涙の再会▽“パッチギ!李鳳宇がたどる現代史の闇▽在日コリアンの記憶”


深夜1:59-3:30
NHK『爆笑!上方漫才の新星〜第38回NHK上方漫才コンテスト〜』
出演:アジアン 女と男 スマイル つるせんねん 天津 とろサーモン のろし モンスターエンジン 横山ホットブラザーズ チョップリン プラスマイナス


月曜日。「世にも奇妙な物語〜BLACK ROOM」を保存版にしたい方はこの機会にどうぞ。

夜9:00-11:33
フジテレビ『世にも奇妙な物語 SMAPの特別編 7年前の伝説再び(再放送)』
エキストラ 香取慎吾 矢田亜希子▽13番目の客 草なぎ剛 大杉漣▽BLACK ROOM 木村拓哉 樹木希林▽僕は旅をする 稲垣吾郎 桜井幸子▽オトナ受験 中居正広 広末涼子


深夜1:00-1:25
フジテレビ『〜ジョーデキ!POP COMPANY〜POP屋』
“ピエール滝が原作ボーイズラブドラマ”
出演:田中直樹 大槻一人 佐田真由美 山本裕典 ピエール瀧 が〜まるちょば


火曜日。

昼1:00-1:30
フジテレビ『ごきげんよう
出演:風間俊介 柳原可奈子 あさりど


昼1:20-1:55
テレビ朝日徹子の部屋 水谷豊&寺脇康文


夜7:00-8:54
日本テレビ『天才ダ・ヴィンチ 伝説の巨大壁画発見!』
“本当にあったダビンチコード▽ミステリー!!なぜ500年も別の絵の下に隠されていたか?▽山口智子荒俣宏が発掘を目撃!謎を解く▽モナリザVSえなり君”
出演:山口智子 荒俣宏 志田未来 えなりかずき


夜10:00-10:54
テレビ東京ガイアの夜明け 外国人観光客を呼べ!』
“外国からの観光客が増える中、外国人観光客獲得作戦の取り組みを追う。旅行会社はさまざまな外国人向け面白ツアーに取り組んでいる。「おすし屋で握りを体験するツアー」や「相撲部屋で相撲を見学し、ちゃんこ鍋を食べるツアー」などを企画。一方、大手旅行会社は「オタクツアー」で東京・秋葉原などを回る。さらに、和歌山県南部の田辺市は、世界遺産の「熊野古道」や温泉街のある観光地だが、交通の不便さとPR不足から観光客は減少傾向。そこで2年前に、「田辺市熊野ツーリズムビューロー」を設立。外国人観光客の誘致に力を入れている。「外国人を誘致するためには、外国人の目線が必要だ」と、国際観光推進員としてカナダ人のブラッド・トウルさん(33)を採用した。”


水曜日。

昼1:00-1:30
フジテレビ『ごきげんよう
出演:高知東生 風間俊介 柳原可奈子


夜7:45-8:34
BS2『蔵出し劇場 この人 淀川長治ショー』
出演:大林宣彦 山川静夫


夜10:00-10:45
NHK『歴史ドキュメントゼロワン 徳川家康 “江戸”建設に挑む』
豊臣秀吉に関東への領地替えを突如命じられた家康。しかも居城地として指定された江戸は不毛の湿地帯に過ぎなかった。海が入り込み地盤が弱く住民も少ない江戸は、家康が本拠地とするにはあまりにも不向きな土地だった。しかし家康は水運の要という利点に注目し、江戸での都市建設を決意する。CGを駆使して、ナビゲーターの高嶋政伸さんが当時の江戸を描いた屏風(びょうぶ)絵の世界に入り込み、江戸建設に賭けた家康苦闘のドラマを伝える。”


夜11:00-11:30
NHK『SONGS』
“今年22年ぶりに歌手として活動を再開。デビュー曲「はーばーらいと」(詞:松本隆 曲:井上陽水)をはじめ、「表参道軟派ストリート」、「カリフォルニア・コネクション」(熱中時代〜刑事編)、「やさしさ紙芝居」(熱中時代〜教師編)など、ドラマとともに大ヒットした曲を披露します。現在、俳優としてテレビドラマ「相棒」も大ヒット。これまで語られなかった水谷豊の素顔に迫ります。”


木曜日。うわー、C-C-B再結成かあ。ドキドキする〜(ビジュアルが)。

昼1:00-1:30
フジテレビ『ごきげんよう
出演:はるな愛 高知東生 風間俊介


午後4:00-5:50
BS2『ハイビジョン特集 映画に賭(か)ける〜脚本家・橋本忍〜』
“脚本家・橋本忍、89歳。黒澤明監督の『生きる』『七人の侍』『砂の器』など日本映画を代表する傑作を書いてきた。映画に賭け続けた60年の人生と創作の秘密に迫る。”
語り:鶴見慎吾


夜8:00-8:54
TBS『うたばん』
出演:C-C-B

でも、よねちも田口くんもいないではないか! それじゃCCBじゃなくてココナッツボーイズだよ。



最後は金曜日。ついにエロ男爵とあの人がご対面!

深夜2:00-2:30
日本テレビ『ZERO特別版 独占!福山雅治 故郷を撮る!』


深夜1:05-1:35
フジテレビ『未来教授サワムラZ 漫画の名台詞〜ダンディ編』
ゲスト:岩井志麻子


深夜0:00-7:57
WOWOW『TOSHIMOTO DIRECTOR'S 100 プレミアム・セレクション』
木村祐一監督”助監督、橋井〜ある撮影現場より〜”」→予告編
「ハリセンボン監督”女優 美沙”」→予告編
徳井義実監督”nijiko”」→予告編
山口智充監督”おっちゃん”」→予告編
「ゴリ監督”ボギー☆ザ・ヒーロー”」→予告編
川島明監督”パンティストッキングダイナマイト”」→予告編
「黒沢かずこ監督”いいオンナには運がある”」→予告編
関暁夫監督”都市伝説的戦後日本史〜信じるか信じないかはあなた次第〜”」→予告編
間寛平監督”ボクとタケダくん”」→予告編
西田幸治監督”暁に死、抱きしめて”」→予告編
後藤淳平監督”愛2007”」→予告編
高橋純監督”ホトケさま”」→予告編

予告見たけど「ホトケさま」だけ異常に映画っぽいな(高橋純って誰?)。ちなみに森三中の黒沢とハリセンボンはこれが初監督じゃないです。テレ朝でやってた浜ちゃん司会の芸能人が目利きする番組(タイトルど忘れした)で、素人代表として短編作品を撮り“どっちがプロの映画監督が撮った作品でどっちが素人の撮った作品か?”っていう目利き対決に使われたことがあります。ハリセンボンがアクションモノで、黒沢がしっとりとした夫婦ものかなんか。このときプロ側で参加したのが井筒監督と誰かで、結構、みんな間違えてましたw。