上下の差がない事態は初めてかもしれない

最近、というか、4月になってからまた調子が悪くなって、実際「低血圧」で検索される頻度も上がったし、「みんな大変なんだなあ。自分もがんばろう」とやってきたけど、なんかもうほんとに朝からフラフラで、電車は蒸し暑くて吐きそうになるし(雨の日はクーラー入れてくれ〜)、ちょっと飯多めに喰らうと失神しそうになるわで、まあ例年ののこととはいえめんどくさいことになっとるわけです。でまあ、運良く健康診断があったので血圧測ってもらったら、珍しく先生が何度も何度も測り直すので血圧計の調子でも悪いのかと思ったら


「上 92 下 76」


って言われた。「上 92」はまあいつものことだけど、「下 76」って? 「やったー!いつもより20も多いじゃん!w」と喜ぶべきなのかどうか迷ってたら、先生から「血液を押し出すチカラも弱ければ戻りも弱いってことだね」とサクッと言われ、それって前よりタチ悪いじゃんとガックリきた...orz。胃のレントゲン撮るためにバリウム飲んだのがいけないの?


というわけで、またお勉強開始。なんか新しいサイトが出来てた。
起立性調節障害
なぜ起立性調節障害の症状が午前中に強いのか?
起立性調節障害について知っている方(@発言小町)