4/5(土),4/6(日)

ソフトバンクは大至急「ケータイ捜査官7」の放送枠内でホワイト学割“美月ちゃん”編と“時生くん”編を放送するように!(それも含めて保存版にするから) ・・・というわけで、既に『SP』スペサルの放送始まっちゃいましたけど、遅ればせながらズラズラっと列記してみたいと思います。


いまさらですが、まずは土曜日(ヨルの分のみ)。

深夜0:55-1:25
日本テレビ『サタデーTVラボ 2クール』 ※公式
演出:松本佳奈,伊江なつき,榎本賢治,荻上直子(「かもめ食堂」),芳住昌之(「やっぱり猫が好き」)
出演:もたいまさこ,小林聡美

『2クール』はバラエティなのかな? そして今晩放送の大泉洋主演「ロス:タイム:ライフ」に小出早織ちゃんが出ますね(嬉)。


ついで日曜日。いよいよ始まりますWOWOWの新ドラマ。

朝7:00-7:30
フジテレビ『ボクらの時代』
出演:古田新太×八嶋智人×池田成志


夕方6:00-7:00(毎週日曜夕方放送)
TBS『THE世界遺産 ※公式
“初回1時間スペシャル▽モン・サン・ミシェル▽イグアス国立公園”
ナレーション:市村正親


夜7:00-8:54
日本テレビ『驚きの嵐!世紀の実験 学者も予測不可能スペシャル4』
“嵐命がけ!!決死ロケに挑戦(1)ワラの舟で海を渡れるか!?(2)新聞紙の気球で空を飛べるか!?(3)水中でオーケストラ演奏できるか!?(4)白いトマトは作れるか!?”


夜6:56-8:54
テレビ朝日『大胆MAPスペシャル人気アニメキャラの声やってる人の顔すべて見せます…ベスト30春の撮れたて新作祭り』
“「ベルサイユのばら」のアンドレ、「クレヨンしんちゃん」の野原ひろし、「タッチ」から達也、「怪物くん」から怪物太郎、「金田一少年の事件簿」から金田一一ほか”


夜9:00-9:50
NHK『NHKスペシャル 激流中国・怒れるニュータウン
“住民の自治をめぐって揺れる北京のニュータウン事情を伝える。社会主義・中国ではこれまで、人々は国家から分配された住宅に住んでいた。しかし、市場経済化が進み、個人でも住宅を買えるようになってきた。北京市内では再開発で古い家屋が姿を消し、巨大マンションがそびえるニュータウンが次々に誕生している。ところが、夢に見たマイホームを手に入れた人々が今、思わぬトラブルに直面している。その多くは、住民の”自治”をどれだけ認めるかをめぐる争いだ。自分たちで「管理組合」を組織し、”自治”に乗り出そうとする住民に対し、ニュータウンの管理会社などが妨害し始めているのだ。住民自治は実現するのか、あるニュータウンを舞台に、その経緯を追う。”


夜10:00-11:26
日本テレビ『ザッツ宴会テイメント』
TOKIOと活躍目覚ましい芸人やタレントとが「日本のポップスの夜明けを学ぼう」と、歌とトークを展開する。”
ゲスト:堺正章山下敬二郎ミッキー・カーチス、平尾昌晃、高橋ジョージ中川翔子柳原可奈子芋洗坂係長


夜10:00-11:00(毎週日曜夜放送 全8回)
WOWOW『パンドラ』公式
脚本:井上由美子 演出:河毛俊作 ほか
出演:三上博史,柳葉敏郎,國村隼,平田満,小野武彦,山本耕史,小西真奈美,谷村美月

夜10:48-10:54(毎週日曜夜放送)
テレビ東京『家電漫才』
“3DCGキャラクター化された家電芸人たちが、日頃の使われ方や熾烈な家電競争を題材に漫才を披露。”


夜11:00-11:30(毎週日曜夜放送)
NHKサラリーマンNEO


夜11:00-11:30
TBS『情熱大陸 さかなクン


深夜0:55-1:50
日本テレビNNNドキュメント'08 兵士たちの日記と証言で描く南京大虐殺
“兵士たちが記録した南京大虐殺を探る。70年前の日中戦争の真っただ中、中国・南京陥落時に起きた南京大虐殺は、さまざまな論議を生み、虐殺の人数さえ両国の間で大きな開きがある。この事件について、福島県在住の小野賢二さんは20年間調査を続け、兵士が最前線でつづった「陣中日記」を探り当てた。そこには日本軍が中国人捕虜1万数千人から2万人を一挙に虐殺したことが記されていた。また日記からは、勤勉に田畑を耕し、家族を愛し、生きるのに懸命だった農民が、突然戦場に放り込まれ、殺りく者に変容していく姿が浮かび上がる。”

中国のニュータウンってどんだけデカイんだろう。