NHK木8枠は8月が美月ちゃん、10月が蓮チャンの七瀬よたび!

美月ちゃんは知ってたけど、まさか蓮チャンで「七瀬ふたたび」とは!(嬉)

しずちゃん、谷村美月、蓮佛美沙子がNHK変える…「ドラマ8」


NHKは19日の定例会見で今年4月から新設した木曜8時の「ドラマ8」のラインアップを発表した。第1弾の「バッテリー」(4月3日スタート)に続く第2弾「乙女のパンチ」にはお笑いコンビ「南海キャンディーズ」のしずちゃん(29)を主演に抜てき。8月スタートの「キャットストリート」には女優・谷村美月(17)、10月クールでは、女優の蓮佛美沙子(17)が「七瀬ふたたび」で連ドラ初主演というフレッシュな顔ぶれになった。


(中略)


今回のリメーク版の主演に起用された蓮佛は、昨年は「バッテリー」でヒロインを、「転校生 さよならあなた」では主演を務めるなど映画界で注目を集め、キネマ旬報新人女優賞も受賞した新星だ。「透明感とスケールの大きさが、蓮佛さんを主役に起用した決め手。吸い込まれるような澄んだ魅力と無限大の可能性を感じました」と谷口卓敬プロデューサー。抜てきされた蓮佛は「連続ドラマは初めてなので、3か月も七瀬を演じられると思うとうれしくて仕方ないです」とクランクインが待ちきれない様子だ。


 「花より男子」をヒットさせた漫画家の神尾葉子さん原作の「キャットストリート」(8月28日スタート)は、原作者たっての推奨で、こちらも映画界で活躍が目立つ谷村を起用。女子プロボクシングの世界を熱く描く「乙女のパンチ」(6月19日スタート)では、しずちゃんに主演を託した。

美月ちゃん、「原作者たっての推奨」とは嬉しいかぎりw 。七瀬はこれで4度目の連ドラ化かな。他の超能力者を誰が演じるのかも気になるー。


キャットストリート 1 (マーガレットコミックス)

キャットストリート 1 (マーガレットコミックス)

NHK少年ドラマシリーズ 七瀬ふたたびI [DVD]

NHK少年ドラマシリーズ 七瀬ふたたびI [DVD]


-追記-
谷村美月“透明感”でドラマ初主演(@スポーツニッポン)
・・・えーと、“初”主演ではありません。