『幽霊VS宇宙人』まもなく公開(3/8〜4/11まで)


『幽霊VS宇宙人』 3/8(土)〜4/11(金)まで


106min/2007年※プロジェクター上映
□上映館:シネセゾン渋谷(21:20〜レイトショー)※4/5(土)はオールナイトイベントのため休映


『ロックハンター伊右衛もん』監督・脚本:清水崇 出演:山中崇,宮下ともみ,堀部圭亮,柳ユーレイ  
“一流企業の重役の娘・岩子と結婚してカタギになった元ヤクザの竜二。しかしある日、絶縁しに来た岩子の父親を思わず銃殺。自暴自棄になった竜二は自殺を試みるが、なぜか死ななかった。運気を見方につけた竜二は岩子に父殺しを隠したまま結局ヤクザに逆戻り。しかし、組で知り合ったライブギア社長・堀部モンに義父殺しの件で脅され、思いもかけない縁談を持ち込まれる。相手は大企業の社長令嬢・梅子。金と地位に目が眩んだ竜二は舎弟のシゴと共謀し岩子に毒を盛るのだが……。”


『略奪愛』監督:豊島圭介 脚本:千葉雅子 出演:高橋和也,山本彩乃,仲坪由紀子,水木薫
“かつて一世を風靡した作曲家・宇宙雄(ウツオ)。落ちぶれた今は、婚約者の真理子にたかり酒に溺れる毎日だった。ある日突然現れた妖しい魅力の女メグに一目惚れ。メグは親友の梨田が変死する直前まで入れ込んでいた女でもあった。それを知りながら世にも甘美なキスの味に溺れる宇宙雄。しかし、メグのキスは次第に宇宙雄の精気を吸い上げていく。日に日にやつれていく宇宙雄を心配した真理子はメグを追い出すが、その後、街では精気を吸い取られミイラ化した変死体が次々と発見される……。”


出演:はりせんぼん

な、長かったなあ。清水&豊島のシャイカーコンビによる『幽霊vs宇宙人』シリーズ第3弾がいよいよ公開末より公開されます! 今回はその名の通りようやく幽霊と宇宙人の対決が見られるとか。ま、ホントかウソかは自分の目で確かめに行ってください!(イベントももりだくさんだよ〜) なんかallcinemaのギャラリーに“燃え尽きた矢吹ジョー”が載ってるのがすんごい気になるんですけど…。ちなみに、豊島圭介監督が本作にも出演している怪奇チーム常連・山本彩乃ちゃんと撮った吉高由里子ちゃん主演のWOWOWドラマ『紺野さんと遊ぼう」』は前日3/7(金)深夜0:30より放送開始ですのでこちらもお見逃し無く。


予告編

幽霊VS宇宙人 1 [DVD]

幽霊VS宇宙人 1 [DVD]

幽霊VS宇宙人 2 [DVD]

幽霊VS宇宙人 2 [DVD]


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

3/8(土) 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):清水崇監督、豊島圭介監督、山中崇宮下ともみ高橋和也山本彩乃、仲坪由紀子


3/14(金) 上映前 お笑い・ナイト:増本庄一郎&お笑い芸人ショー
 ゲスト(予定):増本庄一郎、二丁拳銃、バイキング
3/15(土) 上映後 森村宇宙雄「吸ってもいいじゃない」絶唱ライブ
 ゲスト(予定):森村宇宙雄(=高橋和也)
3/21(金)上映後 ダンディー西とザ・ダンディ・ジャックス歌謡ショー
 ゲスト(予定):ダンディー西とザ・ダンディ・ジャックス(LIVES)
3/22(土) 上映前 ハリセンボンお笑いトークショー
 ゲスト(予定):ハリセンボン(近藤春菜,箕輪はるか)
3/28(金)上映前 人気NO.1アイドルRioのホラートーク
 ゲスト(予定):Rio
3/29(土)上映前 ムー・ナイト:衝撃!UFO・UMA最新レポート
 ゲスト(予定):並木伸一郎(超常現象研究家)、宍戸宏隆(月刊ムー副編集長)
4/4(金) 上映前 スペシャル・トークショー
 ゲスト(予定):井口昇監督、山口雄大監督
4/11(金)限定上映!
 『幽霊VS宇宙人〜外伝〜』(短編3作品)を併映
 監督:大郷永雄、青木勝紀、中西一浩

尚、全てのイベントに清水、豊島両監督が登壇いたします。しかし、歌う高橋和也って久しぶりだなあ(男闘呼組とかいまの若い子はもう知らんだろ)。ちょっと行きたいw。でもムー・ナイトも行きたい。どうしよう・・・。


またオールナイトイベントも予定されております。

『幽霊VS宇宙人』公開記念オールナイト≪とんでも宇宙人ナイト≫
日時:4/5(土) 開場21:15 開映21:30 料金 2,500円(全席指定)
※特別鑑賞券(1,500円)使用の場合、プラス1,000円で鑑賞可能


【上映作品】
『幽霊VS宇宙人』(2007年/106min)
 監督:清水崇,豊島圭介 出演:山中崇,宮下ともみ高橋和也,山本彩乃
宇宙からのメッセージ』(1978年/105min)
 監督:深作欣二 出演:千葉真一,真田広之
ブルークリスマス』(1978年/133min)
 監督:岡本喜八 脚本:倉本聰 出演:勝野洋,竹下景子,仲代達也


【イベント内容】
清水崇監督&豊島圭介監督スペシャル対談
●ホットパンツガール公開オーディション
 ※優勝者特典:『幽霊VS宇宙人』シリーズ次回作(第4弾)の出演権、劇場版DVD化の特典映像主演権

公開オーディションは「プロ・アマチュア問わずオーディション参加者を大募集!」ということで、詳しくはこちらを参照されたし。


【関連記事】
清水崇×豊島圭介監督インタビュー豊島圭介監督インタビュー