2/25(月)〜2/29(金)まで

さあさあ、ガンバッテ空き容量20時間作るでええええ! そういや昨日アシュリーちゃんやってましたね。ガン治療薬がプロジェリア(早老症)にも効くかもしんないという話も伝えられているけど実用化はまだまだ先のことなんだろうなあ。


まずは月曜日から。アカデミー賞祭りだーい! そしてフジは人志松本で二匹目のどじょうを狙えるか?

朝9:50-3:00予定(生中継・同時通訳)夜9:00-1:00(録画・字幕)
WOWOW『第80回アカデミー賞授賞式』



夜7:30-7:56
NHKクローズアップ現代 若者に広がる“デートDV”(仮)』公式
“「メールに返事がないと突然殴られた」「お風呂やトイレまで行動を逐一報告しろと言われた」。今、10代や20代の若者の間で交際相手から一方的に暴力や嫌がらせを受ける"デートDV"の被害が深刻になっている。内閣府が発表した調査結果では、20代女性の5人に1人以上が精神的・身体的暴力を受けた経験があることがわかった。背景には相手を束縛することが愛だという恋愛幻想があると指摘されている。さらに、若者のコミュニケーションの手段として欠かせない携帯電話やメールが束縛や監視の道具となっている実態も明らかになっている。なぜ若い男女の間に暴力が広がっているのか。被害の実態と対策に迫る。”


夜11:00-11:45(月〜木4夜連続)
フジテレビ『一瞬の風になれ』公式
原作:佐藤多佳子 脚本:佐藤弘幸(2005年ヤングシナリオ大賞入選) 
演出:光野道夫(「離婚弁護士」「バスストップ」)、高木健太郎(「Dr.コトー診療所2006」「西遊記」)
出演:内博貴福田沙紀、長谷川純、遠藤雄弥、五十嵐隼士谷村美月北条隆博中村友也錦戸亮内村光良
関連:谷村美月インタビュー


夜11:36-11:42
テレビ東京『家族の時間 恐怖人間』公式


深夜1:25-2:25
フジテレビ『人志松本のゆるせない話
出演:松本人志 木村祐一 千原ジュニア 光浦靖子 たむらけんじ 綾部祐二

美月ちゃん、ユニフォーム姿かっこいい〜!(やはりこれのために髪切ったのかな) 明るくはっちゃけた性格のサバサバした女の子役ということで楽しみです。そして今年のアカデミー賞! 浅野くん、向こうのカメラにも映るといいね。いつもは両方録画するんだけど今年はどうしよう。同時通訳者の妙技も楽しのひとつなんだが、今回はHDDの空き量も足りないし字幕版だけにしとこうかなあ。


そして金曜日(火〜木はなし)。

夜7:00-7:57
フジテレビ『独占!金曜日の告白』
洞口依子宮崎ますみが告白▽知られざる秘話とは!?”


深夜0:15-1:58
BS2『ミッドナイトステージ館 [舞台中継]グリング「Get Back!」 』
作・演出:青木豪
出演:片桐はいり萩原利映中野英樹杉山文雄高橋理恵子、村木仁、黒川薫、遠藤留奈


深夜0:40-1:25
TBS『R30 大宮エリー


深夜1:45-2:40
日本テレビ『日本のロックBOX〜奇跡のライブ・第一夜〜』


深夜1:50-2:20
フジテレビ『さんまのまんま サンドウィッチマン

「金曜日の告白」に洞口さんと宮崎ますみさんの二人が出ますねえ(スタジオには来ないのかな?)。「日本のロックBOX」は詳細がよくわからないんだけど、どうやらハイドの演奏にグレイのテルとタクローがゲスト参加したときのライブ(ってなんのライブ?)を放送するらしく、関東圏のみでの放送ということでその他地域に住むファンの女の子たちが「ありえねー!」「日テレのばかー!」って言いまくってます(笑)。・・・あ、もうちょっとよく調べたら2007年12月26日に日本武道館で行われたライブイベント「JACK IN THE BOX 2007」を2週に分けて放送するその第一夜ということらしいです。