『奈緒子』まもなく公開(2/16〜4/4まで)


『奈緒子』 2/16(土)〜4/4(金)まで


【監督】古厩智之【脚本】林民夫/古厩智之/長尾洋平【撮影】猪本雅三
【出演】上野樹里/三浦春馬/笑福亭鶴瓶/石黒英雄/光石研/山下容莉枝/佐津川愛美/柄本時生/綾野剛/藤本七海
120min/2008年
□上映館:シネリーブル池袋渋谷アミューズCQN(3/14まで)/シネマート新宿(3/14まで)/


僕たちは、誰のために走るのだろう。


【STORY】長崎県波切島。ぜんそくの療養中に誤って海に落ちた小学生の奈緒子を助け、雄介の父親は命を落とした。それから数年後、雄介は“日本海の疾風(かぜ)”と呼ばれる天才ランナーに育ち、奈緒子はそんな彼と偶然再会する。だが、二人の時間はあの事故の日以来止まったままになっていた。やがて彼らの事情を知った陸上部の西浦監督が奈緒子をマネージャーとして迎え入れる……。

ビッグコミックスピリッツに連載されてた坂田信弘×中原裕の同名コミックを『まぶだち』『ロボコン』の古厩智之監督が映画化した『奈緒子』が今週末より公開されます。お!時生クンと愛美ちゃんも出てるのか。本作に出演してる三浦春馬クン&我らが“エリートヤンキー三郎”こと石黒英雄クンは二人揃って『ごくせん3』への出演も決まりましたね。しかしこれ、駅伝の話ってだけであれなのに、鶴瓶師匠が監督役とか「俺は監督のために勝つ!」とか「ユースケにつなげー!」とかいろいろ反則過ぎて予告だけで泣けてくる。というわけで絶対観に行きます! 古厩監督といえば一時期『ホームレス中学生』でめっちゃ検索かけられたんだけど、あれはなんだったんだろう???


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

2/16(土) 11:00の回上映後 舞台挨拶@シネ・リーブル池袋
ゲスト(予定):上野樹里三浦春馬古厩智之監督(予定)
※全席指定。チケットぴあにて発売中。

2/16(土) 16:05の回上映前 舞台挨拶@渋谷アミューズCQN
ゲスト(予定):古厩智之監督、上野樹里三浦春馬(予定)
※全席指定。チケットぴあにて発売中。

【関連記事】
三浦春馬インタビュー上野樹里&三浦春馬インタビュー1,2完成披露試写会レポート