2/9(土),2/14(木)より公開される映画情報

2/9(土)〜
L change the World(仮題:スピンオフ L)』※全国公開
 (監督:中田秀夫 出演:松山ケンイチ,工藤夕貴,福田麻由子,南原清隆,高嶋政伸,金井勇太,鶴見辰吾
 関連インタビュー:松山ケンイチ1,2,3/福田麻由子1,2/完成披露試写会レポ
チーム・バチスタの栄光』※全国東宝系
 (監督:中村義洋 原作:海堂尊 出演:竹内結子,阿部寛,吉川晃司,池内博之,田中直樹
 関連インタビュー:中村義洋監督/吉川晃司/竹内結子×阿部寛/竹内結子1,2,3/井川遥/海堂尊(原作)/完成披露試写会レポ
人生ごっこ!?』※シネマアートン下北沢
 (監督:林弘樹 出演:根本博成,石橋けい,斎藤洋介,前田耕陽,岡村洋一,峰岸徹
 ◇イベント:当日14:30より整理券配布
 2/9(土)舞台挨拶予定ゲスト:根本博成,峰岸徹,岡村洋一,穴田行央,林弘樹監督
 2/15(金)舞台挨拶予定ゲスト:根本博成,石橋けい
 2/23(土)舞台挨拶予定ゲスト:根本博成,他出演者登壇予定
 2/29(金)舞台挨拶予定ゲスト:根本博成,林弘樹監督,他出演者登壇予定
 2/12,19,26(火)舞台挨拶予定ゲスト:林弘樹監督
 2/18,25(月)舞台挨拶予定ゲスト:栗山宗大(脚本)
 関連:林弘樹監督公式ブログ
恋する彼女、西へ。』※ユナイテッド・シネマ豊洲
 (監督:酒井信行 出演:鶴田真由,池内博之,かとうかず子,辰巳琢郎,山口馬木也,徳井優
雨の翼』※ユナイテッド・シネマ豊洲
 (監督:熊澤尚人 出演:藤井美菜,石田卓也,眞島秀和,郭智博
 関連インタビュー:藤井美菜/完成披露試写会レポ1,2
夢まで百億光年』※下北沢トリウッド
 (監督:戸梶圭太 出演:鳥栖なおこ,本田よしみ,華沢レモン)
#『トリコン!!! triple complex』(監督:佐々木浩久) ※渋谷Q-AXシネマ


映画「L change the WorLd」予告編集


映画「チーム・バチスタの栄光」予告編


映画「恋する彼女、西へ。」予告編


2/14(木)〜2/18(月)
ひかりとかげSELECTION @Tollywood“光と影”短編映画特集上映』※下北沢トリウッド
◆上映作品(アニメーション作品のみ抜粋):
2/15(金)大藤信郎傑作選(影絵アニメーション )※作品詳細
「くじら」 1953年/10分 「幽霊船」 1956年/11分
2/16(土)御影たゆた傑作選 ※作品詳細
「スクリーンの幻」(2002年/9分) 「鉄路の彼方」(2005年/11分)
「KLOKA」(2001年/7分)
関連:「鉄路の彼方」公式サイト※予告トレーラーあり

ほんとはワタシが観に行きたいのに観に行けないので代わりに誰か観てきて〜!という強い念を込めてご紹介しますけど、下北沢トリウッドで2/15(金)に上映される「ひかりとかげ 大藤信郎傑作選」の“大藤信郎”氏とは、日本アニメーション業界において最も権威のある『マインドゲーム』もホントお世話になりました!でお馴染みの「毎日映画コンクール 大藤信郎賞」のあの“大藤信郎”氏でございます。特に影絵アニメーションの好きな方はこんな機会めったに無いので是非! また、翌2/16(土)に上映される「ひかりとかげ 御影たゆた傑作選」の“御影たゆた”氏とは、以前にご紹介したこともあるので記憶に残ってる方もいるかと思いますが、本放送以降幾度となくNHKで再放送されまくってる『星新一ショートショート劇場』の一編「愛用の時計」を制作したあの作家さんです。また「ひかりとかげSELECTION @Tollywood」の初日2/14(木)は女池充監督『ビタースイート』ですのでこちらもどうぞ。尚、座席数が少ないこともあり、事前に予約チケットも販売しておりますので詳しくは劇場サイトを参照されたし。尚、同じく『星新一ショートショート劇場』の一編「ゆきとどいた生活」を制作したアニメーション作家・坂元友介氏の作品集も下北沢トリウッドで明日2/8(金)まで上映中です(今頃ゴメンナサイ。ついさっき気がついたの。詳しくは劇場サイトまで)。


そしてもうひとつ! ゴー!ゴー!マッスゥ!あ〜こころに〜あ〜いが〜な〜け〜れば〜スーパーヒーローじゃ〜ないのさ〜♪ 牛丼一筋300年♪早いの旨いの安っいの♪(なのに何故吉野家はこのイベントに協賛しないんだーっ!ホント吉野家ってば「KY」ね〜)でお馴染みキン肉マン生誕29周年特別記念企画『キン肉マン映画祭』のチケットが2/9(土)よりチケットぴあにて発売されます。“キン肉マンの日”こと2/29(金)に新宿バルト9で行われる前夜祭イベントには、ゲストとして、ゆでたまご先生を始め、串田アキラケンドーコバヤシバッファロー吾郎ジャイアント白田といった豪華ゲストが登壇予定という夢のようなイベント。詳しくはこちらまで。・・・バッファロー吾郎の名前の由来って、ま、まさか!?


トリコン!!!』の詳細は↓以下の記事につづく(今週は1本かよ!w なんだこの先週との落差は)。