あけましておめでとうございます

前日の日記に書くのもどうかと思いつつも、年明け早々、書くこと多いのでこちらで。


本年度もみなさまどうぞよろしくお願いいたします。
まあ今年はですね、泥舟で大海原にこぎ出すような仕事がこのあとすぐにも待ち受けているんで、
すんごい中途半端な状態でのネタ上げが続くかと思いますが、
ひとつ大目にみてやって頂けるとありがたいでございます。


直前にテレ朝の「朝まで生つるべ」を見ていたこともあり、大晦日は珍しく紅白をちゃんと見ましたよ。
いやだって気になるじゃないですか、「客3000人に対しスタッフ5000人」なんて言われたら。
あの会場のどこにそんだけの人間を置いておけるスペースがあるのかと。
年明けにBSでやるであろう紅白メイキング番組が楽しみです。
今年はこっぱずかしい寸劇もなく、なかなか良かったんじゃないでしょうか。
途中、中居君の代わりに仲間由紀恵が登場して司会してたのにはビックリしたけど。
あおいちゃんはドリカムの応援で壇上に上がってましたね。


そして正月は、録画した『ガキ使大晦日SP』と、
テレ東のコージー司会9時間番組見てるだけで終わってしまいました(苦笑)。
『ガキ使』は泣いた泣いた! あまりにおかしくて泣き疲れたわ。
千秋の出演シーンはカットされるかと思ったけどあんだけ出てたら無理だわな。
その後の9時間番組での遠藤がイタイタしくて(苦笑)。
離婚前と離婚後の遠藤章造を間髪ナシに見れるっちゅうのはいいプログラムですよ、ホントに。


年末にやってた『イカ天SP』も懐かしかった。どの曲も意外に歌えちゃう自分が怖い。
大島渚とかラッシャー木村も審査員だったんだよね。
高校の時、トモダチがオーラのおっかけやってたの思い出した。
下半身露出したバンドの子らにはモザイクかかってたね。
SET隊も小野正利もジャングルグルグルになる前の濱田マリも見れたのに、
ジッタリンジンが紹介されなかったのは何故だろう。
もう17年も前なのかあ。それが一番の驚き。