『富江vs富江』まもなく公開(11/17〜11/30まで)


『富江vs富江』 11/17(土)〜11/30(金)まで


【監督・脚本】久保朝洋【撮影】
【出演】あびる優/八戸亮/松岡恵望子/三浦誠己/菅原大吉
86min/PG-12指定/2007年
□上映館:渋谷シネ・ラ・セット(21:30〜レイトショー)


【STORY】殺しても、殺しても、切り刻んでも、焼き尽くしても、細胞から再生を繰り返しては男たちを惑い狂わす魔性の美少女、富江。彼女は紛れもないバケモノ。その細胞の一部が人間の肉体に組み込まれたとしたら…。しかも無数の女児新生児に…。彼女たちは成長するにつれ、細胞を維持するためにオリジナルの富江の血液を必要としていた。さもなければ、人間の血液濃度が濃くなり、富江の血液濃度が薄くなる。その結果、肉体が崩壊に向かう。富江たちが自らの肉体維持のために、そして永遠の生と美を守るために、オリジナルを求めて富江に襲い掛かる……。

「完全完結編」らしいけど、どうせなら1本ぐらいオムニバス短編集作ってから終わりにしてほしかったな(内1本は佐藤江梨子版“富江”で)。久保朝洋監督といえば、高橋克彦の「記憶」シリーズを映像化したオムニバス映画『オボエテイル』より、後に撮られた『富江〜』の方が先の公開となってしまいましたか。


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

11/17(土)21:30の回上映前 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):あびる優八戸亮、久保朝洋監督
※当日朝10:30より整理券配布。


予告がないかyoutube漁ってたら外国の番組にインタビューされてる伊藤潤二センセの映像がUPされてた。

『うずまき』も『ギョ』も翻訳されてたのか。『うずまき』の英語字幕付きもUPされてるね。久しぶりに観たくなってきたなあ(フィーファン君、元気?)。どっかで『エクステ』と二本立て公開してくれないかなあ。