『青空のルーレット』まもなく公開(11/3〜11/30まで)


『青空のルーレット』 11/3(土)〜11/30(金)まで


【監督】西谷真一【脚本】丑尾健太郎【撮影】中野英世
【出演】塩谷瞬/貫地谷しほり/嶋尾康史/忍成修吾/脇知弘/川村陽介/中島知子/平田満/高岡蒼甫/鈴木砂羽
103min/2007年
□上映館:キネカ大森テアトル新宿(〜11/9まで)


【STORY】ビルの清掃会社で働く、タツオ、勇介、一馬、工藤、そして荻原。小説家を目指す、荻原。ミュージシャンをめざし、音楽事務所にデモテープを送り続けるタツオと勇介。ホステスをしてるシルビアに入れ込み、彼女との結婚を夢見てビルの窓ふき作業に励む一馬。彼らはそれぞれに自分たちの夢を持ちながら仕事に励んでいた。しかし、ある日、荻原、一馬、工藤が組んだ清掃の仕事で一馬が転落事故を起こす。幸い大事には至らなかったが、日頃から荻原を目の敵にしてる専務の奥田が怒りを爆発させる。普段は黙って従う荻原だったが、あまりの慇懃無礼な言動に堪忍袋の緒が切れ、自ら清掃会社を立ち上げることを決意する。小説はそれからだって書けると自分に言い聞かせて。皆の気分が高揚する中、タツオと勇介にもオーディションの誘いがやってきた。オーディション当日は、萩原の新たな出発の日でもあった。皆の夢が叶うと思ったその日、事件は起きた……。

辻内智貴の同名小説を、『ふたりっ子』や先頃まで放映されてた山本耕史主演『陽炎の辻』等NHKドラマの演出を数多く担当し、金城一紀原作『花』で劇場デビューを果たした西谷真一が映画化。撮影はNHKつながりということで『殯の森』の中野英世が担当しております。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

11/3(土)11:30/13:50の回 初日舞台挨拶(@新宿)
ゲスト(予定):塩谷瞬,忍成修吾,脇知弘,川村陽介,MOLE HILL,西谷真一監督
※全席指定。チケットは既に販売中。

青空のルーレット (光文社文庫)

青空のルーレット (光文社文庫)



【関連記事】
嶋尾康史インタビュー塩屋瞬インタビュー製作発表リポート