『ボーイ・ミーツ・プサン』まもなく公開(9/22〜10/12まで)


『ボーイ・ミーツ・プサン』 9/22(土)〜10/12(金)まで


【監督】武正晴【脚本】窪田信介【撮影】鍋島淳裕
【出演】柄本佑/江口のりこ/川村亜紀/前田綾花/光石研
80min/2006年
□上映館:渋谷シネ・ラ・セット(10:00モーニング&21:30レイトショー)


【STORY】韓国の釜山に観光用プロモーション撮影のためにたった一人で派遣された新米ディレクターのクリハラ。彼が教えられた言葉は「アンニョンハセヨ、ケナンチェヨ、サランヘヨ」の3言だけ。ガイドとも出会えず右も左もわからない土地で戸惑い彷徨いながら、催中の釜山国際映画祭に紛れ込みこの地の不思議な魅力に楽しさを憶える。そんな時、日本人女性ヨーコと出会い、まるで即席の恋人同士の様に一緒に観光する。そしてあっという間に過ぎた3日間、日本に帰る日が近づいたとき、ヨーコがただの観光旅行客でないことを知るのだった……。

監督は井筒監督や李相日監督のもとで助監督を務め、これが劇場長編デビューとなる武正晴川村亜紀ちゃんのブログによれば、柄本クンが撮った映像も本編内で使用されているとのこと(どこが彼の映像かは↓の【関連記事】でリンク張った柄本クンのインタビューに回答があります。自分で当てたい人は「僕が撮る映像の特徴って、目いっぱいズームしてから、ひいてみるんですよね」というヒントを頼りにどうぞ)。尚、数日前ですかね、劇場でこの予告を見た時「一瞬、松江哲明の新作ドキュメンタリーかと思った」とご報告しましたが、実はこの予告、なんの因果か松江監督自身が宣伝担当者から頼まれ制作していたそうです(こちらがその予告)。やっぱねえ、感じるものがあるんですよ、みんなw。



舞台挨拶等の予定は以下の通り。

9/22(土)朝10:00の回上映後 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):柄本佑、江口のり子、川村亜紀武正晴監督
9/23(日)21:30の回上映前トークショー
ゲスト(予定):柄本佑江口のりこ武正晴監督
9/24(月)21:30の回上映後トークショー
ゲスト(予定):三原光尋監督、武正晴監督、ほか
9/28(金)21:30の回上映後トークショー
ゲスト(予定):前田綾花川村亜紀武正晴監督
10/5(金)21:30の回上映後トークショー←add
ゲスト(予定):桂千穂(脚本家)、窪田信介(脚本家)、武正晴監督
10/7(金)21:30の回上映後トークショー←add
ゲスト(予定):山下敦弘監督、武正晴監督


※各日とも、当日AM9:30より入場受付開始(一人2枚まで)。


【関連記事】
柄本祐インタビュー