『めがね』まもなく公開(9/22〜11/30まで)


『めがね』 9/22(土)〜11/30(金)まで


【監督・脚本】荻上直子【撮影】谷 峰登
【出演】小林聡美/市川実日子/加瀬亮/光石研/もたいまさこ/薬師丸ひろ子
106min/2007年
□上映館:新宿テアトルタイムズスクエアシネセゾン渋谷(10/19まで)/他多数


【STORY】春。気持ちのよい風が吹く海辺の町。渚をゆっくり、ゆっくり歩いていくと、奇妙ななつかしさをたたえた小さな宿にたどり着く。そこで出会う人々は、誰もがちょっと風変わりだったり、どこにでもいそうだったり。思い思いの時間を過ごす3人の女と2人の男は、なぜか全員、めがねをかけている……。

かもめ食堂』の荻上直子監督によるスローライフ映画第2弾。シャシャの社長、前回で味をしめましたね(笑)。『かもめ〜』の時も言ったと思いますが、観に行く予定の方はできるだけ空腹は避けて、かならずお腹に何かいれてから行ってださい。でないと今回も非常にツライ思いをすると思います(笑)。


9/22(土)に初日舞台挨拶あり。新宿テアトルタイムズスクエアは11:00/13:35の回、シネセゾン渋谷では16:25の回。ゲストは小林聡美市川実日子加瀬亮光石研もたいまさこ荻上直子監督を予定。チケットはシネセゾン渋谷が既に完売。テアトルタイムズスクエアはまだ残ってるのかな? 当日券の販売はしないらしいので、金曜中にチケットぴあで購入しておいてください(全席指定)。


映画「めがね」オリジナル・サウンドトラック

映画「めがね」オリジナル・サウンドトラック


【関連記事】
小林聡美×もたいまさこ×光石研インタビュー
小林聡美インタビュー
加瀬亮インタビュー
光石研インタビュー