脚本家・新田隆男氏、死去

エコエコアザラク」や「ほん怖」「怪奇大家族」の脚本家として知られる新田隆男氏が亡くなられたそうです。詳細はよくわかりませんが、先ほど更新された一瀬Pの日記に記されていました。
July 08, 2007
(追記:お通夜に行かれた方のブログをいろいろと読んでると、悪性リンパ腫を患われていたようでここ数年闘病生活を送られてきたようです。亡くなられたのは7/7。まだ41才だったとか。若いですね。)


昼休みが終わるので、取り急ぎご報告まで。


-追記-
久しぶりに「怪奇大家族」見始めたら既に夜中の1時半。私はここ数年ほとんど雑誌を読まなくなったんで存じ上げなかったのだけど、ライターとしても活躍されてたんですね。こちらのコラムが最期になるんだろか。
脚本家が選ぶ今月の注目映画DVD(3) 新田隆男 2007/07/06
7月6日って。。。


新田さんは私が2、3年前からずーーーっとイチオシTV番組として右サイドバーにリンク張ってるCX「ほんとにあった怖い話」、TX「怪奇大家族」の両方に脚本参加されていた唯一の方でした。クレジットでしかお目にかかったことはありませんでしたけど、「脚本」「作品」といったキーワードと共に検索サイトから当記事に辿り着かれる方もいらっしゃるようなので、私なりの敬意をこめて「ほん怖」「怪奇大家族」において新田さんがかかわった作品タイトルを列記しておきます(抜けがあったらゴメンナサイ)。

「ほんとにあった怖い話2ndシーズン」(2004年10月〜)※公式,放映作品一覧
#01『宝塚山』
脚本/新田隆男 演出/鶴田法男
出演:和希沙也,藤沢大悟


#02『訪問者』
脚本/新田隆男 演出/鶴田法男・後藤博幸
出演:本仮屋ユイカ,剣持直明,緑川美津恵


#04『旅立ちの靴音』
脚本/新田隆男 演出/加藤裕将
出演:福田麻由子,森崎よしえ,桜井ひかり


#08『最期のメッセージ』
脚本/新田隆男 演出/星野和成
出演:黒木メイサ,近田慎太郎


※各作品の詳しい内容は「放映作品一覧」より見ることができます。

TX「怪奇大家族」(2004年10月〜)※公式
第十一怪「モーレツ!清四の家族とあっちの世界」脚本/新田隆男 演出/清水崇
第十二怪「怪奇!・・な旧・大家族」脚本/新田隆男 演出/清水崇
第十三怪「怪奇!・・な大家族」脚本/新田隆男 演出/清水崇

怪奇大家族 DVD-BOX

怪奇大家族 DVD-BOX


あと、個人的に好きな作品ということでこちらも。

うずまき [DVD]

うずまき [DVD]

ご冥福をお祈り致します。