「300」観て「映画の恐怖」買って家に帰ってきたらシックスセンスで意味不明

結局、低血圧からくる頭のしめつけがとれないので気付けに「300」だけ観て帰ってきました。「300」はスパルタ精鋭部隊と対決する最強の敵がどっからどう見ても中田ヒデ率いる「影の軍団」にしか見えず(こんなにオリエンタリズム溢れる作品だったなんて意外。是非日本版「300」も作って!)、幼少時に「影の軍団」見て千葉ちゃんファンになった身としては、どっちがやられても複雑な気分に…。スパルタ戦士たちが跳躍時に見せる太もものラインがセクシーで、自分ももっとハムストリングス鍛えるぞ!と奮起しました(ってどんな感想よ。苦笑)。主役の王を演じたジェラルド・バトラーは割れた腹筋も見事だが、とにかく声がいい! あの「スパルタクァス!」って言い方はマネしたい。


んで、帰りに本屋に寄ったらこんなものが売っていた。

映画の恐怖 (ナイトメア叢書)

映画の恐怖 (ナイトメア叢書)

冒頭に小中千昭の最新インタビューが載っていて、これから小中氏がどこへ行こうとしているのかがわかり非常に興味深かった。おそらく現段階で自分の興味(心霊現象や恐怖といった感情と「脳」の関係)とイチバン近いのがこの人。発言内容がいちいち頷ける。今秋WOWOWで放送されるという新作アニメがまさにそれを扱った内容ということで非常に楽しみです(どんどん突き詰めて欲しい)。
Production I.G 20周年記念作品「神霊狩/GHOST HOUND」
キャラクターデザインは「地獄少女」の人なんだ!(それは嬉しい。あの絵柄好きなんで) あ、でもここ読んだら「ハイビジョン放送」ってなってるな。・・・残念。予告も面白そうなのに。


んで、バーゲン巡りをして帰ってきたら「シックス・センス」ですよ。この映画を観た後は是非↓このスレを読んで欲しい。全てはある人物の何気ない一言から始まった。。。

12 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/02/14(水) 14:51
もうひとつ疑問なんだけど、
あんなにお互いを信頼してたはずの2人なのに、
けっきょくブルース・ウィリスを撃ち殺しにくるわけでしょ>オスメント少年
納得がイカン!


30 名前: 名無しシネマさん 投稿日: 2001/02/15(木) 02:29
12の言ってることがよく分からないんだけど。
誰か説明して?

15 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/02/14(水) 15:05
>>12
きみはなにかとてつもない勘違いをしているよ。


48 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/02/15(木) 13:47
これは、ある意味斬新なスレだ。
不思議な気持ちになるレスがいくつもあるぞ。


50 名前: 初心者 投稿日: 2001/02/15(木) 14:15
このスレ立てたものです。
一晩たったら結構もりあがってますね。
俺はマルコムを撃ったのがコール少年とは違う人だと
ちゃんと判ってますよ。そのレス書いた人とは別人です。
   (中略)


82 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/02/16(金) 00:23
ちょっとまて!
ならブルースを撃ったやつは誰なんだ?


86 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/02/16(金) 00:53
>>82
ネタだよな、な?
まさか本当に解んないわけじゃないよな?
ネタだって言ってくれ頼むから


191 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/02/18(日) 19:56
ブルースを撃った奴>ビンセント
ブルースと仲良くなったやつ>コール少年(オスメント)
の説を採用してこれからは語るものとする。


ただ、その場合の最大の謎。
九死に一生を得たブルースはコール少年と出会うわけだが、
けっきょく最後は誰に撃たれるんだ?


192 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/02/18(日) 20:00
この映画、ブルースは本当は死んでないんだよ。
この映画は死んでない人間を死んだと錯覚させる事に成功した犯罪映画なんだよ、わかった?


193 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/02/18(日) 20:48
なんだこいつら


194 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/02/18(日) 21:56
>>192
犯人教えてください。
映画館で見てビデオでも見返したんだけど未だわかりません!
母親がちょっと怪しいかなって思ったくらいだけど確証がないし・・・


203 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/02/19(月) 02:44
このへんでいいかげん言っていいかな?
ネタニマジレスシテルヒトゼンインカコワルイ


204 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2001/02/19(月) 02:49
>>203
それがマジレスかどうかがわからないところが謎なんだよ!

つづきは↓こちらで(この先こんなやりとりが延々と続き、自分の記憶すらもあやふやになってきます)。
シックスセンス 意味不明@2ch映画作品・人板


あなたが今日観た「シックスセンス」は本当に皆が観た「シックスセンス」と同じでしたか?