やっべ!『ロッキー4』始まってるよ!と思ったら・・・

野球延長により15分遅れになってた(間に合った〜)。淀川さんの解説見逃したかと思ったよ。


始まるまで暇なんで(チャンネル変えたらまた見逃す)、Youtubeに極真世界大会でドルフ・ラングレンが演武披露したときの映像でもないかなーと探したけどなかった...orz。


追記(21:16)
OPは40周年記念バージョンか。前振りなしでいきなり淀川解説から始まってほしかったなあ。
追記(21:18)
解説始まったー。両端のテロップうぜえ。ああ、そうか。ロッキー4はスタローン監督・脚本だったか。
追記(21:23)
ダイジェストから始まるのか。やっぱサントラいいなあ。ロッキー4は持ってるんだよね。明日聴く用にいまのうちiPodにいれとこ。

ロッキー4

ロッキー4

追記(22:02)
いま観ると、どう考えても異種格闘技戦だよなあ。K-1見てるみたい。ドラゴ、少しはステップ踏め!w

追記(22:33)
ハーツオンファイアーきたー! やっぱ燃えるなあ。特訓好き細胞はウルトラマンレオ、ジャッキー、ロッキー、ベストキッドによって増やされたに違いない。間違いない。

追記(23:05)
やべ。また泣いた。もう涙腺ゆるすぎ。おおー最後までハーツオンファイアー聴かせろやあ。ドラゴは敵役なので最後負けるのはわかってるんだけど、当時ロッキーにやられるさまを見るのはなかなかに心中複雑だったのよ(だってカッコイイんだもん!)。


というわけで終わったーーーーー。この当時の映画音楽は燃えるね。名曲多し。来週はフットルースかオーバーザトップでお願い(フットルースの吹き替えは新録でいいよ。理由は聞かなくてもわかってるよね!)。


追記
Rocky IV Training Montage 2

ハーツオンファイアー ストローンディーザーイアー♪ ドラゴーーーーー!!!


そういや、「バーニング・ハート」の歌詞カード(日本語訳)読んだらさ、ちゃんと映画にリンクした内容なんだよね。「命を賭けて闘うんだ 危機に瀕した自由を救うため だが大観衆にはわかっているんだろうか これは東と西の闘い? 人と人との闘い? 俺たちは共存をこそ目指すべきじゃではないのか」ってさ。



ふう。明日からロッキー魂、ハーツオンファイアーでまたトレーニングがんばろっと! やっぱ特訓ッスよ!特訓!