今晩から始まるBS2のアニメ人番組&「怪奇大作戦2ndFILE」PR

は〜、映画にかまけていたらHDDの容量が切れてることに気づかず録りっぱぐれが(涙)。まあそんなことはどうでもいいや。今晩から新しく始まる番組をひとつご紹介。

2/28(水)深夜0:00-0:40(毎週水曜深夜放送)←月1?
BS2『アニメギガ ※公式
ゲスト:山寺宏一  司会:渡辺隆史、村井美樹 


“世界に冠たる日本アニメ!数々の名作を生み出してきた「カリスマ的アニメ人」をスタジオに迎え、ロングインタビューで徹底解剖。その作品論・芸術論を深く聞き出す、アニメファン待望の番組。若者たちに圧倒的人気を誇る「声優」や世界から注目を集める「監督」など、幅広いアニメ人の中から視聴者が今一番見たい「旬の人物」を取り上げてゆく。
 司会はアニメ雑誌編集長でありアニメのプロデュースもしている渡邊隆史さん。ゲストにインタビューしながら、「代表作」「転機となった作品」「お宝映像」などアニメ映像も満載!ホームページに寄せられたゲストへのメッセージ・質問なども紹介する。


今回のゲストは声優の山寺宏一さん。「さまざまな声色の使い分け」という面で、業界屈指のテクニックを持つと声優仲間・監督からリスペクトを受けている存在である。「七色の声を持つ男」と呼ばれ、ディズニー作品のキャラクターや「攻殻機動隊」の「トグサ」、「アンパンマン」の「かまめしどん」など、タイプの違うさまざまなキャラクターを見事に演じ分けることで知られている山寺さんに、声優哲学や、1人9役に挑戦した作品「立喰師列伝」の思い出などをうかがう。”

アニメ版トップランナーって感じなのかな。非常に今後が楽しみな番組です。



尚、この番組の放送直前、夜11:45より、BS-hiで4/2より放送される「怪奇大作戦セカンドファイル」のPR番組が5分間だけ放送されるようです。BS2での本放送はまだちょっと先になるようですが、こちらも併せてどうぞ。


ハイビジョンミステリードラマシリーズ「怪奇大作戦 セカンドファイル」放送決定!
全三作放送。監督は清水崇、北浦嗣巳、中田秀夫の三名。出演は西島秀俊田中直樹(ココリコ)、青山草太、美波、岸部一徳寺田農ほかとなっております。


怪奇大作戦(セカンドファイル) 新作予告

コメントで教えて貰いました(synwさんありがとう!)。もしかして今日流れるPR番組ってコレじゃないの?(時間も5分だし、右上に「BS2」って入ってるしw)。


尚、シリーズ構成と第二話の脚本に実相寺監督が関わっているようです(これがテレビ人としての遺作になるのかな?)