『悪夢探偵』を観た(@シネセゾン渋谷)

えらいことになった。ついに塚本晋也がレールに乗っかった! まさか『ヴィタール』からこんな子が産み落とされるとは。。。


これから『悪夢探偵』を観に行く人は是非とも『ヴィタール』を観てからにして欲しい。

その方が絶対わかりやすい。『悪夢探偵』なんてついてるけど、これは単なる「夢」の話でも「ホラー」でもありません。「脳みそ」の話であり「人体」の話であり「意識」と「肉体」と「死」と「再生」の話です。塚本監督、今度こそほんとにようこそいらっしゃいました、BODY WORLD、人体の不思議世界へ! しかもルートは違えど瀬々監督と同じ山を登ってくれるなんて、いやーもうこんなに嬉しいことはありません。『悪夢探偵』はシリーズ化の構想があるそうで、監督がこれからどういうルートを辿ってどこへ辿り着くのか今から楽しみ! 塚本カントクなら「もうここが“終い”でもいいかな」と私自身が立ち止まってしまった壁すらも乗り越えて、更に奥へ奥へと、広大な内なる宇宙へと向かって突き進んでくれるはず。『ヴィタール』で萎んだ期待がまた一気に膨らみました。今度こそたのんますよ〜!


ああ、『HAZE』もちゃんと観なければ。おそらくこれもつながってる。

ヘイズ/HAZE-Original Long Version [DVD]

ヘイズ/HAZE-Original Long Version [DVD]

うちのツタヤは入荷しといてくれてるだろうか。


関連:
『悪夢探偵』まもなく公開(1/13〜上映開始) 
『ヴィタール』を観た(@アミューズCQN)
死生観−映画篇(瀬々敬久)−