『妖怪奇談』まもなく公開(1/13〜1/26まで)


『妖怪奇談』 1/13(土)〜1/26(金)まで


【監督・脚本】亀井亨【撮影】中尾正
【出演】伴杏里/宮光真理子/市川春樹/手塚とおる
85min/2005年
□上映館:渋谷アップリンクX


【STORY】うまく笑えないモデル、山根美智子(宮光真理子)。ネイルアートに夢中のフリーター、岩崎みひろ(伴杏里)。幼稚な残酷さを持つ中学生の佐伯まな(市川春樹)。それぞれ、上手に生きているはずだった。美智子は仕事で意識を失い、病院へ運ばれる。その日の夜、美智子の首は尋常でない長さになっていた。一方、まなは本心を隠し、良い子を演じる日々を過ごしていた。そんな彼女の顔が"のっぺら坊"の様に徐々に無くなりはじめたのは、ちょうど入院した病院で美智子と出会った頃だ。また、バイト仲間にネイルアートを自慢するみひろ。そんな毎日を繰り返すうち、加速して爪が伸び始めた。その成長は切っても切っても止まらない…。それぞれの身体に確かな変化が訪れていく中、自分の居場所を見つけようともがく三人。彼女たちが遂に交わる時何かが起こる……?

『楽園』『心中エレジー』の亀井亨監督が“妖怪映画”を撮るというので「あら珍しい(大丈夫なの?)」と思いきや、心に抱えた「闇」のせいで徐々に妖怪になってゆく女性たちの話と聞いて納得。


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

1/13(土)17:00の回上映後 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):伴杏里、宮光真理子、市川春樹、亀井亨監督
1/20(土)19:00の回 トークショー
ゲスト(予定):亀井亨監督、元木隆史(映画監督)

上映期間中は「女性3名」で来場すると一人1000円で観られる割引サービスを実施。


【関連記事】
亀井亨監督インタビュー
市川春樹インタビュー
伴杏里インタビュー