女優・岸田今日子、死去

個性派女優の岸田今日子さん死去


あまりにビックリして心臓止まるかと思った(いやマジで冗談抜きで。最近Yahooニュースで意外な人の訃報を目にするたび驚きで心臓に激痛が走る。年か、年なのか)。岸田さん、1月から入院してたのか。『ウール100%』でいつもとかわらぬ元気な姿見たばかりだから全然実感湧かない。舞台挨拶に吉行さんしか来ないからどうしたんだろ?とは思ったけど。誰かYouTubeアンデルセン童話UPしてくれないかな。やっぱり私にとって岸田今日子といえばナレーション(語り)なのです。子供の頃によく聞いてたから。ああ、岸田さんなら、おばけになってひょっこり現れてもいいよ〜・・・って言ったらほんとに現れてくれそうなのが岸田今日子なんだけどな。うん。


今日は他にも青島幸男カンニング・中島と立て続けに訃報が入ってた。こないだ春には復帰できそうって言ってたのに>中島くん。なんだかなあ。。。