買い物に行って西島秀俊をゲットした

今日でシネマテークの8ミリ特集が最後だったので渋谷に行くぐらいの体力あるかしらと4時の回には間に合うように家を出たのにやっぱりありませんでした(アノ距離を徒歩で往復して電車に揺られて吐かずに帰ってくる自信が出なかった…)。というわけで、薬屋と本屋とローソン行って飯喰ってケーキ買って(ドーナッツの代わり)帰ってきました。


なんでローソンなのかというと↓コレです。

鉄コン筋クリートall in one (ビッグコミックススペシャル)

鉄コン筋クリートall in one (ビッグコミックススペシャル)

鉄コン1〜3巻を1冊にまとめた本(1600円)がローソンでしか手に入らないだと手に入りやすいらしいので(確かに本屋には無かった)。


そして本屋ではこちらを収穫。

西島秀俊ロングインタビューの聞き手は篠崎誠監督なのでなかなか面白いです。もちろん黒沢監督との対談付き。シネマヴェーラの異形特集で「ゴケミドロ」「犬神の悪霊」「セックスチェック」「引き裂かれた尼僧」を観に行ってたらしい。さすがというか、ホントにこの人は普通のそこらの映画好き兄ちゃんだよね(笑)。


あ、忘れてた。
Jホラーシアター第4弾『叫(さけび)』は2月下旬公開です。ソースはシネセゾン渋谷のサイト。