今週末、いよいよメビウスにウルトラマンレオ登場!

毎週土曜の夕方にTBS系列で放送されてる『ウルトラマンメビウス』。今週末、ついについにレオが登場します!(感涙)

11/25(土)夕方5:30-6:00
TBS『ウルトラマンメビウス 第34話 「故郷のない男」』
“リフレクト星人に敗れたメビウスの前にレオが現れ、勝負を挑んでくる。だが、メビウスは必殺技レオキックに惨敗。レオはふがいないメビウスにある宣告をする…。”
関連:第34話「故郷のない男」予告編

放送当時の格闘技・スポ根・オカルトブームを色濃く反映したキワモノ路線で一部に暑苦しいファンを生みだしたものの、世間的には人気薄で、現在レンタル屋にもなかなかビデオが置かれないという散々な扱いを受けてる努力と根性のみなしごヒーロー、ウルトラマンレオ。着ぐるみの限界に挑戦した格闘シーンはいま見てもほんとにカッコイイ。メビウスをきっかけに少しでもその良さが知れ渡れば、うちのツタヤにも1本ぐらいソフトが置かれるようになるだろうか。
Ultraman Leo Karaoke ウルトラマンレオ 1974

Ultraman Astra & Leo Karaoke ウルトラマンレオ 1974


ちなみに現在、デジタルリマスター版「ウルトラマンレオ」が発売中(→amazon)。
ツタヤ買って〜〜〜! だって13巻も買えるか!(お金ないもん) 
でも我慢できんから1巻と13巻だけ買ったよ。明日届くんだ(わーい!)
DVDウルトラマンレオ Vol.1 DVD ウルトラマンレオ Vol.13
ああ、「レオ兄弟vsウルトラ兄弟」が見られる10巻もそのうち買わねば。アストラ〜〜〜!!!
DVDウルトラマンレオ Vol.10