11/4(土)〜11/10(金)まで

まずはドラマ。

11/4(土)深夜1:20-1:50(新番組全十二話 毎週土曜深夜放送)
日本テレビ地獄少女 ※公式
MXテレビで放送されてたアニメ『地獄少女』の実写化”
演出:長沼誠/高橋秀明/金子与志一 脚本:森山あけみ/山川智子 ほか
出演:岩田さゆり/杉本彩/西村和彦


次いでバラエティ。元祖エアギター男・金剛地クンが世界王者・おおちを批評!

11/4(土)深夜0:30-1:25
テレビ朝日『ドスペ2 R18指定!!樹海の奇跡魔力を宿した男サイコマスター』
※内容不明


11/9(木)夜11:15-0:10
テレビ朝日アメトーーク! ガンダム芸人
土田晃之完全プロデュース!ガンダム好き芸人が集合▽千原靖史有野晋哉品川祐らが語るガンダムの歴史▽コレクションほか”


11/10(金)深夜1:00-1:30
テレビ東京愛のむち ダイノジ・おおち』
“ゲストは本年度のエアギター世界選手権で優勝したダイノジ・おおち。06年エアギター女子日本王者・松原静香と対決したり、“世界5位”の金剛地武志まちゃまちゃらがおおちのテクニックついて意見をぶつけあう。”

アメトークはついに来たね「ガンダム芸人」。今回これのエライとこはゲストの人選。なかなかテレ朝のアニメ関係に呼ばれない有野と、噂には聞いてたがテレビで語り倒してるところを見たことなかった靖史が呼ばれてる(ついこないだHEY×3にガクトが出たときにコスプレして出演したらしいが見逃した...orz)。次課長の井上くんは呼んであげないの? ホトちゃんもさ、対抗して「北の国から芸人」やればいいのに。


最後はドキュメンタリー。NHKは3夜連続。

11/5(日) 夜9:00-10:00
NHKNHKスペシャル ラストメッセージ第1集「子供たちへ 漫画家・手塚治虫」』
“自らの悲惨な戦争体験と医学生の時、人間の死を見つめた経験から、子どもたちに生涯を通して「いのちの大切さ」を訴え続けた手塚治虫。番組では、最後の3か月間の姿と、生涯かけて残した作品群とを行き来し、今も圧倒的影響力を与え続けている「手塚ワールド」=「いのちのメッセージ」をみつめてゆく。”


11/6(月) 夜10:00-11:00
NHKNHKスペシャル ラストメッセージ第2集「核なき世界を 物理学者・湯川秀樹」』
“日本人で最初にノーベル賞を受賞した物理学者、湯川秀樹被爆したビキニ事件に衝撃を受け、科学者の先頭に立って核兵器の廃絶運動に乗り出した。番組では、未公開資料や映像記録、そして遺志を継ぐ物理学者の証言を中心に湯川の苦闘ぶりを浮き彫りにする。”


11/7(火) 夜10:00-11:00
NHKNHKスペシャル ラストメッセージ第3集「愛と怒りと 映画監督・木下惠介」』
“後日本を代表する映画監督、木下惠介。木下の原点は愛情あふれる家族と過ごした少年時代にあり、今回、木下が家族を撮影した戦前のフィルムを発掘した。番組では、木下の言葉と残された映画作品を通して、今の日本人が失っているものは何か、共に生きる社会とは何かを問う。”


11/10(金)、17(金)夜10:00-10:54(二週連続)
テレビ東京たけしの誰でもピカソ あれから1年・本田美奈子の遺した宝物』
“昨年11月6日、急性骨髄性白血病で、惜しまれながらもこの世を去った本田美奈子.。遺族や、岸谷五朗、岸田敏志など仕事仲間、周囲の人々への膨大なインタビュー、11月1日発売の福山雅治らによる追悼シングル「wish」誕生の経緯、福山雅治による特別メッセージ・・・数々の秘話や未公開映像も交えて、彼女の短すぎる生涯をたどり、一人の歌手に与えられた才能と、才能の重さを支えきれなかった運命の悲劇に迫る。”


-追記-
HEY×3(ガンダムトーク)が落ちてた。

靖史スゲーなあ。ちなみにガクトと靖史は4年前『MOON CHILD』で共演済。撮影の合間にハイドも交え3人で盛り上がってたとのジュニア証言あり。