『ユリシス』まもなく公開(9/23〜10/27まで)

自由を求め死を意識する失意の女性がオーストラリア・ケアンズで出会った二人の青年と共に「見ると幸せになれる」という青い蝶を求めて旅する一夏のロードムービー『ユリシス』が今週末から公開される。監督は、これが初メガホンとなる丹羽貴幸。「JINRO」のCMなどを手がけてる人だそうです(おー!)。なんでも今年は《日豪交流年》だそうで、その一環として製作された作品らしい。

『ユリシス』 9/23(土)〜10/27(金)まで


【監督】丹羽貴幸【脚本】なるせゆうせい【撮影】高間賢治
【出演】奥菜恵/斎藤工/林剛史
48min/2006年
□上映館:渋谷シネ・ラ・セット(モーニング&レイトショー。10/7以降はモーニングのみ)


こっちの世界に希望はあるのだろうか・・・


【STORY】幼なじみのサライとミチルは大学生活の思い出にオーストラリア・ケアンズに来ていた。いつものようにナンパをする為にやって来た空港で、二人は一人の美しい女性・千景に目を奪われた。なんなく車に乗せることに成功した二人は、千景を楽しませようと必死になるが、彼女はどこか上の空。何となく影を感じさせる千景は、オーストラリアに生息するという青い蝶「ユリシス」をひと目見ようとケアンズにやって来たと言う。そして、三人のあてのない「ユリシス」探しの旅がはじまった。それは、千景にとって決意の旅であり、二人にとっては青春時代との決別の旅となっていく……。


時間が短いので料金は1000エン均一。舞台挨拶の予定はなし。かわりに、連日本編上映前に出演者のコメントが上映されるそうです。また連日各回先着15名に『ユリシス』オリジナルストラップがプレゼントされるとか。各回って太っ腹だね。


【関連記事】
斎藤工、林剛史インタビュー