織田無道が調子こいて暴露

寺の問題で芸能界から退いてた織田無道が久々にインタビューを受けてた。そこでこんなことをうっかり口にしやがった。

あの人は今こうしている 霊能者として活躍した織田無道(@ゲンダイネット)


(中略)だが、そのオカルトブームを背景に売れっ子になった織田さん、本当にテレパシーを使って……。


「ハハハ、冗談はいけません。もちろん、霊を見る力はありますよ。ただ、ワシも含めて、みんな人間、10のうち9はハズレです。霊番組がやっているのは演出。霊能者に自信を持たせるため、あらかじめリサーチして答えを出し、そこに霊能者を誘導して、さも超能力で発見したような演出をするんです。テレビの霊番組に真実を求めても無駄ですね」

まったくもう、そういうことは軽軽しく口にしないの! そういうのも含めて「でもひょっとしたら」ってとこを楽しんでるんだから。川口浩探検隊スタッフのプロ根性を見習ってください!