『異常性愛記録ハレンチ』まもなく公開(8/12〜9/1まで)

昨年の8月12日に81歳で亡くなられた石井輝男監督を偲び、1周忌にあたる明日から、テアトル新宿『異常性愛記録ハレンチ』のニュープリント版が3週間限定でレイトショー上映されます。艶々したお肌で元気な姿しか印象になかった石井監督。肺がんで亡くなられたという一報を聞いたときはとてもビックリしたけど、がん発見からわずか4ヶ月のことだったそうで、周囲の人はそれ以上だったんじゃないかなと。現在石井監督の遺骨は、「網走番外地」の舞台となった北海道網走市の市営潮見墓地に納骨されてるとか。聞く所によると、身寄りのなかった石井監督のためにスタッフが墓所探しに奔走し、それを知った網走の監獄保存財団が「街の名を有名にしてくれた恩返しに」と市に働きかけてくれたり、石碑の碑文を高倉健さんが書いてくれたりしたんだそうだ(詳しいことはこちらの記事でどうぞ)。網走に行かれる機会があったら、お墓参りをしてあげるのもいいかもしれないね(身寄りがないなら尚更だ)。

『異常性愛記録ハレンチ』 8/12(土)〜9/1(金)まで


【監督・脚本】石井輝男【撮影】
【出演】若杉英二/吉田輝雄/橘ますみ/カルーセル麻紀/賀川雪絵/尾花ミキ/三笠れい子/葵三津子/丹下キヨ子/南風夕子/宮城千賀子
86min/R-18指定/1968年
□上映館:テアトル新宿(21:20〜レイトショー)


【STORY】 京都木屋町のバー「ノン」のママ典子は、異常な性癖を持つ染物会社社長深畑との肉体関係を断てずにいた。やがて典子は妊娠し、中絶に苦悩するが、深畑は典子の苦悩をよそに、芸者やゲイボーイとの異常な性交渉を続ける。
デザイナーの吉岡に心惹かれていた典子は、吉岡に助けを求め湖畔の宿で一夜を共にする。それを知った深畑の典子に対する責めは益々エスカレートしていく……。

尚、本上映ではアップリンクXで公開される「石井輝男 FUNCLUB」(8/12〜8/25まで)との相互割引が実施されるそうです。「石井輝男ファンクラブ」のスタンプカードを提示すると一般・学生300円割引になるのでお忘れなく(逆もしかり。半券提示で¥300引き。ただし各種サービスデー・割引との併用は不可)。


また、3週連続でオールナイトも予定されてます。昨年の新文芸坐追悼上映で見逃した作品のある方はこの機会にどうぞ。上映作品は以下の11本。

石井輝男監督一周忌オールナイト
開場:23:30 開演:24:00 料金:2500円均一


【第一夜】8/12(土) ※トークショー
『徳川女系図』出演:吉田輝雄/小池朝雄/三浦布美子
『徳川女刑罰史』出演:吉田輝雄/渡辺文雄/橘ますみ
『徳川いれずみ師・責め地獄』出演:吉田輝雄/小池朝雄/橘ますみ
ゲスト:山田広野、本田隆一、杉作J太朗


【第二夜】8/19(土)
『残酷・異常・虐待物語−元禄女系−』出演:吉田輝雄/橘ますみ/カルーセル麻紀
『明治・大正・昭和−猟奇女犯罪史−』出演:賀川雪絵/由美てる子/藤江リカ
『やくざ刑罰史−私(リンチ)刑−』出演:菅原文太/吉田輝雄/橘ますみ
『ポルノ時代劇−忘八武士道−』出演:丹波哲郎/伊吹吾郎/ひし美ゆり子


【第三夜】8/26(土)
恐怖奇形人間』出演:吉田輝雄/土方巽/由美てる子/小池朝雄予告編
『直撃地獄拳 大逆転』出演:千葉真一/志穂美悦子/中島ゆたか
網走番外地』出演:高倉健/丹波哲郎/田中邦衛
網走番外地 望郷篇』出演:高倉健/林田マーガレット/嵐寛寿郎

恐怖奇形人間』の予告が見られるのは今だけだと思うので、早めに見ちゃってくださいね。いまだ本作を観たことないという人はワンクリックを惜しまないように! でっかいスクリーンだと、土方巽がほんとに抜け出てきそうなんだよ(貞子も怯える)。