酔うので台風は2個同時に来ちゃダメ!

脆弱三半規管持ちにとって、台風は点滴です。いや、天敵です。頭フラフラする。
もうアネロン(酔い止め薬)飲もうかな。飲んじゃおうかな。
だって、このままじゃぜんぜん頭働かないんだもん。


・・・いや、やはり、鍛えるのだ。三半規管も鍛えるのだ。

方法は簡単、1日1〜2回、その場でグルグル回って下さい。 ただし、気持ち悪くなるまで回ってはいけません。 気持ち悪くなりかけた瞬間に止めて下さい。 そして、気持ち悪くなりかけたのが治まったら、今度は逆回りして下さい。 トレーニングにおいては、左右バランスよく鍛える事が原則です。 また、ヨロけて転倒してゲガしないよう、十分に気を付けて下さいませ。


ダイビングよもやま話〜船酔い対策について〜

うー、想像しただけでこめかみがキューッてきた。でもちょっとだけがんばってみる。えいえいおー。