体脂肪率30%を目前に控えて

えー、明日から走りこみします。食事制限しても増え続ける体脂肪。これ以上は無理。
そもそも基礎代謝がどんなに頑張っても1090を越えない時点で人としてヤバイ。
生きてる、ただそれだけじゃ痩せないことを自覚せねば。
しかしいままでダイエットに成功したことはありません。
痩せる時はいつも「気が付いたら」「知らぬ間に」。
最高はひと夏で−8キロ。夏休みの過酷なバイトが痩せさせてくれたようで、
新学期に制服着るまで自分が痩せたことにすら気づきませんでした。
あと3泊4日の散歩旅行から帰ってきたら2キロ落ちてたとか。
意識して痩せようとすると防衛本能が働き逆に痩せないっつー体質だとしたらイヤですね。
がんばれ、自分。


追記:
あれ? ここで自分に必要な1日の基礎代謝調べたら現状の数値でも問題ないぞ(平均よりはたしかに足りないが)。
じゃあ、運動しなくても・・・いやいや、ダメダメ。生きてるだけで痩せられるお得な体になるのだ。がんばれ、自分。


追記:
そういえば昔、1日に数千キロカロリー摂取しないと死ぬという摂食障害の青年がいたっけ。病気の原因を探るため医学部で勉強したいと言ってたが、どうなったのか。


全然関係ないけど、、、
右半分はオス、左半分はメス 両性クワガタ発見 荒尾市