東宝、Jホラーシアターから完全撤退?

ここにきて東宝のケツまくりが徐々に明るみになってきた“Jホラーシアター”ですが、第4弾『叫』の情報を集めてみると、やはり配給だけでなく製作からも撤退を決め込んだ模様です。
『叫(さけび)』ヴェネチア国際映画祭正式招待決定!!


現在、『叫』の製作に名を連ねてるのは、第1弾から関わってる「オズ」「日活」「ENTERTAIMMENT FARM」「TBS」と、撤退した東宝に代わってザナドゥと共に配給を手がけることになった「エイベックス・エンタテイメント」の5社。これまでDVDの発売を一手に引き受けていた「ジェネオン エンタテインメント」も「東宝」と一緒に姿を消しました。


となると、第4弾以降はどっからDVDが出るんだろう?(エイベックス?) それに『輪廻』以降まったく情報が更新されないJホラーシアター公式サイトの行方は? 「東宝の管轄だからいくらチェックしても4弾以降の情報は上がらない」って解釈でいいのかな。



しかし自分で立ち上げたくせに逃げるのか。記者会見まで開いたのにね。
恐怖の新レーベル「J-HORROR THEATER(Jホラーシアター)」が誕生! 市川南(東宝・映画調整部)&一瀬隆重プロデューサー(オズ)



こうなったら意地でも松竹配給第5弾『怪談』はヒットさせたい。がんばれ、一瀬P!