『死づえ〜呪縛病棟〜』まもなく公開(5/13〜5/26まで)

ブロードウェイが放つニュー・ホラーヒロイン、シズエが人々を恐怖に陥れるホラーシリーズの第2弾『死づえ〜呪縛病棟〜』が今週末から公開される。今回の舞台は病院。前回同様二話リレー形式で、安藤希(第1話)と桜井千尋(第2話)がそれぞれヒロインを演じている。監督は前作『死づえ〜噂霊〜』で脚本を務めた櫻井雅章。

『死づえ〜呪縛病棟〜』 5/13(土)〜5/26(金)まで 


【監督・脚本】櫻井雅章【撮影】今泉尚亮
【出演】安藤希/桜井千尋/祖父江唯/館昌美/池田香織/沖直美/関美智子
100min/2006年
□上映館:渋谷イメージフォーラム(21:00〜レイトショー)


【STORY】
<第一話/刻まれた十字架>精神病院・塙クリニックのナース摩耶は、ボランティアで行ってるカウンセリングで、患者から「幽霊が入院しに来る病院があるけど、それは先生の病院ですか?」と質問される。同僚のナース恵美はその噂話に聞き覚えがあった。このクリニックに隠された秘密…。院長はシズエと呼ばれる、カルテにも入院名簿にも無い患者を研究しており、その秘密を知った新任医師・翔子の腕に白い十字が刻まれる……。


<第二話/呪縛病棟>日陰産婦人科に一晩だけ出向することになったナース沙織。夜明け前、患者が変死し驚く沙織に、ベテランナースの妙子は、娘を亡くしたショックから自殺した母親の霊が病院を彷徨っていると話す。ある日、元気に出かけた母が帰らず心配していた沙織に「母が突然倒れ、あの日陰病院に入院した」との電話が入る。看病のため病院に泊まることにした沙織。そこには信じられない光景が……。


5/13(土)に初日舞台挨拶あり。ゲストは安藤希ほかを予定。


ー追記ー
5/20(土)に舞台挨拶が決定しました。ゲストは安藤希、祖父江唯、舘昌美、小沢ミナコ、櫻井雅章監督、川端保成、山咲としえ、岩本美佑紀、池田香織を予定。

ー追記ー
5/26(金)上映前に舞台挨拶が決定しました。ゲストは祖父江唯、舘昌美、小沢ミナコ、関美智子、那波隆史、櫻井雅章監督を予定。