『DIVIDE』まもなく公開(5/13〜6/2まで)

売春と暴力にまみれた東京の無法地帯でリアルに成長していく高校生の姿を描いた『DIVIDE』が今週末から公開される。監督は、『ロスト・バイ・デッド』で監督デビューを飾った俳優の辻岡正人。前作では主演も務めたが、今回は若い子に任せ、ほぼスタッフ業に専念。木下ほうか、三城晃子、平山久能といったメンツが役者として脇を固める中、ホラー漫画家の御茶漬海苔も出演者に名を連ねている。御茶センセイはね、日野(日出志)センセイ同様、漫画しか知らない人にはショックな風貌をしてるのでお楽しみに(って本人知らなきゃ観てもわからないか。こちらを参照。これでもつい数年前まであの作風から「体重が38kgぐらいしかない色白の女性」だと思ってたんですよ)。

『DIVIDE』 5/13(土)〜6/2(金)まで 


【監督・脚本・撮影】辻岡正人
【出演】倉貫まりこ/吉川綾乃/大澤真一郎/片山亨/樋口真未/金井アヤ/橋本彩/木嶋のりこ/前川杏衣梨/ボブ鈴木/三城晃子/華彩なな/御茶漬海苔/湖田翔子/木下ほうか
min/2005年
□上映館:渋谷シネ・ラ・セット



【STORY】 母親の病死が紗希の運命を狂わせる。担任教師や出版社に勤める恋人に頼りながら、幼い頃に離れてしまった妹に会うため奮闘する紗希。対立する少女やストリート・ギャングによって、暴力と売春で染められた東京を舞台に、癒えることのない紗希たちの壮絶な生き様が展開していく……。

舞台挨拶等は今のところ不明。ちらしには連日イベント予定ってなってるので、定期的に劇場サイトをチェックしてみてください。