風邪をひく

昨日、久しぶりに映画を観に渋谷へ。『ルート225』→『ウォレスとグルミット』→『雨の町』→『HAZE』の順で観ようとばっちりスケジュール組んだのに、『ウォレス〜』の最中で異常な寒気に襲われる(クライマックスを覚えていない。DVD出たら見直さなきゃ)。クーラーが効きすぎてたのかなと思い、夕飯食ったら寒気も収まるだろと思ったが、飯の事考えると胃からこみ上げてくるものが…。「ひょっとして自分、具合悪い?」とようやく気づく。次第に頭フラフラしてヘンな汗が出てきたので、『雨の町』までは頑張れたとしても家に着く前に電車で吐くと思い、後半のスケジュールを諦め帰宅(あー久々のトークショーが…涙)。『ルート225』で「今日はこのまま帰ってもいいわ」と満足したのがいけなかったのかも(「はじめてのおつかい」でも兄弟姉妹ものだと特に泣いちゃうわという人には強烈にオススメ。ダイゴ、かわいいよダイゴ。私もあんな弟欲しい!こづきたい!)。


というわけで、昨日の夕方からずっと寝る生活。TVつけっぱなしだったので夜中に1回起きる。『富豪刑事』がやってた。見る(というか聞く)。腹黒おじいちゃんダイスキ! また寝る。


さっき飯を作るために起きた。熱は36.8度程度。ふらつきがひどいのでなかなか自立してるのがつらい。「たんに腹減ってるだけかも」と思い、とりあえず飯をたく。待ってる間にネット(だってもう寝るの疲れたもん)。はやく飯たけてくれー。←いまここ