NHK『サラリーマンNEO』の脚本は内村宏幸だった

昨日から始まったNHKの新番組『謎のホームページ サラリーマンNEO』。生瀬勝久田中要次田口浩正、マギー、入江雅人奥田恵梨華といった役者陣によるコント番組なんだけど、これがとっても面白かった(まともに全部見たのは初めて)。3/30(木)のコメント欄で「面白かった頃の『笑う犬』みたい」と言われ「そういえば構成作家は誰だろう?」とスタッフ確認したら、見事ビンゴ! ウッチャンの従兄弟でありウッチャン関連番組にことごとく名を連ねてる構成作家内村宏幸が脚本書いてた(ということです、ぱてんさん!)。ちなみに彼ひとりではなく、今夏公開予定の映画『男はソレをがまんできない』(下北沢を舞台にした竹中直人版フーテンの寅さん)の脚本家・大宮エリーも名を連ねてる。二人三脚でいくのか他にも増えるのかは今後を見てみないとわからないなー。


ちなみに放送は全20回を予定してるらしい。合間に入るスタッフの笑い声は余計だが、出演者の人選もいいし、内村宏幸がついてるなら当分ネタ切れの心配もなさそう。ということで、これからも期待!


『謎のホームページ サラリーマンNEO』公式サイト