『ナイチンゲーロ』まもなく公開(3/25〜4/7まで)

グラビア系若手女優を中心に制作されるホラー企画“おんなだらけのこわいはなし”。昨年公開された第一弾、森下千里主演『グロヅカ [DVD]』に続き、早くも第二弾ナイチンゲーロが今週末から公開される。今回メガホンを取るのは、鈴木清順を始め小沼勝三池崇史監督作で助監督を務めてきた末永賢。これが監督デビュー作となる。石坂ちなみを始めとする若手グラビア女優のほかに、事件のキーとなる“白い服の女”でこのところすっかり映画づいてる吉井怜が出演。初日舞台挨拶では出演者一同ナース服で登場するそうなのでお楽しみに(撮影で使ったナース服プレゼントなんて企画もあるらしい)。

『ナイチンゲーロ』 3/25(土)〜4/7(金)まで


【監督】末永賢【脚本】村田青【撮影】富田伸二
【出演】石坂ちなみ江川有未橋本真実鈴木葉月、平田弥生、吉井怜
93min/PG-12指定/2006年
□上映館:渋谷シネ・ラ・セット(21:20〜レイトショー)


【STORY】 看護学校に通う円香(石坂ちなみ)たち5人の女生徒たちが、最後の夏休みを楽しく過ごそうと海辺の宿舎を訪れる。明るくはしゃぐ彼女たちだが、それぞれが口に出せない秘密を抱えていた。やがて一人が怪我をしたことを端に、嘘や裏切りが明らかになり険悪なムードになっていく。そして怪我を負った子が体が変調をきたしたのを切っ掛けに、それまで溜まっていた不平不満が一挙に噴き出した。そして、想像を絶する出来事が次々と起こりだす。これは果たして夢なのか、それとも現実なのか……。


『ナイチンゲーロ』公式ブログ

3/25(土)21:20の回上映前に初日舞台挨拶あり。ゲストは末永監督、石坂ちなみ江川有未橋本真実鈴木葉月、平田弥生、吉井怜を予定。当日AM9:45より整理券配布(一人2枚まで)。尚、当日出演者は全員ナース服で登場。


公開中も様々な企画が予定されてます。

■「出演者だらけのこわいはなし」上映
初日(3/25)と楽日(4/7)を除き、連日以下の日程で、本編上映前に出演者6人それぞれが語る“こわいはなし”を上映(約3分)。
3/26 「石坂ちなみのこわいはなし」
3/27 「江川有未のこわいはなし」
3/28 「橋本真実のこわいはなし」
3/29 「鈴木葉月のこわいはなし」
3/30 「平田弥里のこわいはなし」
3/31、4/1 「吉井怜のこわいはなし」
4/2 「平田弥里のこわいはなし」
4/3 「鈴木葉月のこわいはなし」
4/4 「橋本真実のこわいはなし」
4/5 「江川有未のこわいはなし」
4/6 「石坂ちなみのこわいはなし」


■4/1(土)上映前にトークショー開催
ゲスト:野村誠一(写真家)、石坂ちなみ江川有未橋本真実鈴木葉月平田弥里吉井怜


●使用済“ナース服”プレゼント!
本編にて実際に出演者が使用したナース服をサイン入りでプレゼント!(※吉井怜除く)
※来場者の中から抽選で6名にプレゼント。
●写真家・野村誠一撮影によるポラロイド写真(サイン入り)プレゼント!
全6枚(石坂ちなみ江川有未橋本真実鈴木葉月、平田弥生、吉井怜
※公開中の日〜木曜日に来場した人の中から抽選で6名にプレゼント。
●出演者のサイン入り私物プレゼント!
出品者:石坂ちなみ江川有未橋本真実鈴木葉月、平田弥生、吉井怜
※公開中の日〜木曜日に来場した人の中から抽選で6名にプレゼント。

プレゼントの申し込みはいずれも1回の上映に付き1口。当選者は後日公式サイト上で発表されるそうです。