『ホテル・ルワンダ』、立川シネマシティでも上映(1/28〜2/10まで)

西多摩地区の皆さんに、朗報!
現在、渋谷のシアターN渋谷でのみ上映となってる映画ホテル・ルワンダですが、署名活動の頃から支援に名乗りをあげてきた割には公開が叶わず、シネコン業界のお家事情の複雑さを伺わせた立川シネマシティで、ようやく『ホテル・ルワンダ』の公開が決まりました(ソースはこちら)。設備的には圧倒的にこちらの方が魅力的なので沿線住民としては願ったり叶ったりの状況であります。


期間は、1/28(土)〜2/10(金)までの2週間。とりあえず1週目は1日3回の上映となるようです。


場所は立川シネマシティの新館、シネマ・ツー(CINEMA TWO)の方。できて1年ちょっとの新しい劇場です。一番小さいスクリーンでかかるのかと思いきや、177席あるdスクリーン。車いす席も2席用意されてます。


「シネマシティ&シネマ・ツー」公式サイト


行ったことのない人に説明しておくと、全席指定です。土日は時間帯によってチケット売り場が非常に混み合うので、万が一上映時間ぎりぎりに着いちゃって並んでたら間に合わないって思ったときは、あわてずに、すかさず係りの人に声かけてください。左端の何列かが優先売り場になっており、そこへ通してくれます。それから、立川シネマシティは新館と旧館、2つ劇場があるので(しかも場所がちょっと離れてる)、お間違えなきよう。JR立川駅の改札を出たら右手にゆき、ルミネの前を通って外に出たら、左手の連絡通路をまーっすぐ多摩モノレール立川駅に向かってまーっすぐゆくと、モノレール駅の向こうにHMVの入ってるビルが見えるので、その右手にある放置自転車がたくさん置かれてる広場へ通じるおっきな階段を下りて、ジョナサンの前を通り過ぎると『ホテル・ルワンダ』の上映される新館シネマ・ツーがあります。この地図で「ジョナサン」って書いてあるけど、グレーで示された連絡通路は地上2階。ジョナサンは1階にあるので、駅から歩いてきても見えません。HMVの入ってるビルの1階がジョナサンです。ちなみに「お金がないけどお茶したい」と言う人は、HMV・ジョナサンの入ってるビルの3階の本屋の奥(エレベーターの横)に喫茶スペースがあります。150円でコーヒー・紅茶が飲めるのでちょっと時間があいたときなどは便利ですよ。


ちなみに外観、内装は↓こんな感じ。
7月31日(土)東京・立川にオープンしたシネコン「CINEMA・TWO」を内覧会でチェック!



それから前売り買っちゃった人には残念なお知らせ。電話で確認したら、シアターN渋谷の前売りは使えないそうです(がっくり)。前売りはお布施だと思って、水曜レディースデイや映画の日(2月1日)をねらってください。最終回はレイトショーにしてくれそうな気がするけど、一応確認してからの方がいいと思う。