新・渋谷ユーロスペースはこんな感じ

MovieWalkerのサイトに、1/14(土)より渋谷・円山町Q-AXビル内3Fに移転したユーロスペースと、同ビル内4Fに新しくオープンした渋谷初の名画座シネマヴェーラ渋谷の館内レポートがUPされてました。


渋谷・円山町にミニシアターの集合ビルが誕生!桜丘町からお引越し「ユーロスペース」&名画座「シネマヴェーラ渋谷」が同時オープン!


思ったより座席の配置がフラットだけど、前の人の頭はどれぐらい邪魔になるんでしょうか?


両館で公開中の映画は、ユーロスペースが『ギミー・ヘブン』『カミュなんて知らない』『鴛鴦歌合戦 』、過去にユーロスペースで上映した作品を集めた特集上映『OPEN HOUSE』。シネマヴェーラ渋谷北野武監督&ビートたけし出演作を集めた『北野武レトロスペクティブ』。詳細はそれぞれの公式サイトを参照されたし(『戦場のメリークリスマス』も上映してるんだよね。観たいなあ)。
「ユーロスペース」公式サイト
「シネマヴェーラ渋谷」


ちなみに、会員証は両館共通。ユーロスペースはいままでよりお値段がちょっと上がって会費・会員料金共に1200円になりました(その代わり8本観ると1本無料)。まあ、移転でお金使っちゃったからしょうがないですね。



そしてそして、1/28(土)から同ビル内B1F、2Fにオープンする渋谷Q-AXシネマの公式サイトも出来あがってました。
「Q-AXシネマ」公式サイト


Q-AXはTHX対応映画館だって! 264席と173席だから結構デカイですね。会員割引制度はいまのところ実施されてないみたいなので、男性陣は厳しいかもしれません(水曜は女性だけ1000円)。