『晴れたらポップなボクの生活』まもなく公開(1/21〜3/3まで)

“ピーター”こと池畑慎之介が「キモイ!」と指さしたくなるほど奇妙なホームレス姿で、カラテカ矢部太郎と旅をするロードムービー晴れたらポップなボクの生活が今週末から公開される。原案は青木雄二の「淀川河川敷」で、亡くなる前から進められてた企画だとか。監督は松本人志の「ビジュアルバム」をプロデュースするなど、吉本とはちょっと縁の深い白岩久弥板尾創路も出演してるんだけど、どの写真見ても微妙にキモイんだよなあ。これは何役なの?

『晴れたらポップなボクの生活』 1/21(土)〜3/3(金)まで


【監督】白岩久弥【脚本】長川千佳子【撮影】稲田晃宏
【出演】矢部太郎カラテカ)/池畑慎之介/片桐はいり/木村祐一/温水洋一/板尾創路/山田雅人/多岐川裕美/梅津栄/左とん平/山城新伍 
94min/HD/2005年
□上映館:テアトル新宿(21:20〜レイトショー)


【STORY】会社を辞めたら寮を追い出され住所不定となった尚樹(矢部太郎)。社会から落ちこぼれるのはたばこをやめるより簡単だった。いつしか、川原のダンボールハウスで、ホームレスの仲間とポップな青空生活を送り始める尚樹。そんなある日、変人のユウさん(池畑慎之介)が突然「旅に出よう」と言い出した。行く先も言わず歩き続けるユウさんについて行った尚樹は、いつしか旅の目的を知る。それは、15年前の殺人事件。ユウさんにはどうしても謝らなければいけない人がいたのだ……。


1/21(土)上映前に初日舞台挨拶あり。ゲストは矢部太郎池畑慎之介片桐はいり木村祐一板尾創路山田雅人を予定。当日朝10:30より整理券配布。


そして、なんと! 本作で“元自衛隊員のオカマ”を演じたキム兄の新婚生活スタートを記念し(嘘)、キムキム兄やんオールナイトが開催されます!

晴れたらポップなボクの生活』公開記念オールナイト 
木村祐一祭」

日時:2/11(土) 開場:23:15 開映:23:30 当日料金:2500円均一(お土産付き!)
※当日朝10:30より劇場窓口にて整理番号付き当日券販売予定


【上映作品】
晴れたらポップなボクの生活』(監督:白岩久弥
EP FILMS』 ※TEPCOひかりユーザーしか見ることの出来ない短編映像コント集
『浪商のヤマモトじゃ!〜喧嘩野球編〜』(監督:白岩久弥
『浪商のヤマモトじゃ!〜大阪総番長編〜』(監督:白岩久弥
ゲスト(予定):木村祐一ほっしゃん。ハリガネロック
司会:矢部太郎


(追記:オールナイトの模様

“各作品にゆかりのあるゲストを招いてのトークショー開催”となってるので、これは作品の合間合間に毎回トークショーが挟み込まれるのかもしれません! 『散歩する惑星』オールナイトのようにソールドアウトなるか!? キム兄の人気が、いま、試される・・・


追記:
イベント&トークショーの予定がいろいろと追加されました。

2/17(金) つばきライヴ
2/18(土)
 ゲスト(予定):白岩久弥監督×矢部太郎×轟夕起夫(ライター) 
2/24(金)
 ゲスト(予定):福満しげゆき(漫画家)×矢部太郎
2/26(日)
 ゲスト(予定):坂口恭平(「0円ハウス」著者)×矢部太郎
2/28(火)
 ゲスト(予定):ダンカン×矢部太郎


【関連記事】
完成披露試写会の模様
矢部太郎インタビュー