アイスマンの呪い? 関係者7人が謎の死

呪いだ、呪いだー! 古代人の呪いだー!

ミイラの呪い?研究者ら7人が謎の死…イタリア


イタリア北部のアルプス山中で1991年に発見された約5300年前の男性のミイラにかかわった7人が次々に謎の死をとげ、地元メディアが「ミイラの呪いでは」と報じる騒ぎとなっている。


 ミイラは、死亡時46歳ぐらいだったと見られ、「エッツィ」と名付けられた。最初の「犠牲者」は、発見時に素手でミイラを遺体袋に入れた法医学者。92年、「エッツィ」についての研究発表に向かう途中、自動車事故で死亡した。以後、ミイラ収容の様子を独占撮影したジャーナリストらが次々に謎の死をとげた。


最近では10月、「エッツィ」についての本の出版を準備中だったオーストラリア在住の科学者トム・ロイ氏が自室で病死しているのが見つかった。
 ロイ氏は、当初、事故死したと見られていたミイラについて、「集団間の争いで殺害された」との研究結果を発表した人物。


 伊レプブリカ紙は「7人目の犠牲者」とした上で、「パソコンから『エッツィ』研究データが消えていた」、と報じた。家族は、ロイ氏が12年前、「エッツィ」研究に取り組み始めた直後に、血液関係の病気と診断された、と明かしている。

キタコレ、古代ウイルス!(嘘) 血液をシャーレに入れて、熱した針金で触れてみな。蜘蛛オバケに変身するかもよ。


そういや、ツタンカーメンの呪いは何が原因だったんだっけ? 今回もソレだな、ソレ。



ちなみに、映画『ノロイ プレミアム・エディション』(未公開取材映像40分付き)はamazonで絶賛予約受付中です。


1文字多い類似品にはくれぐれもお気を付けて。。。