来期の金曜ナイトドラマはオダジョ&麻生久美子主演だぞい!

テレ朝のメルマガから、来期の金曜ナイトドラマ枠についてのお知らせが来ました。それによると、1月から始まる新番組はオダギリジョー主演時効警察(仮)』。ストーリーは「既に時効になった迷宮入りの事件を“勝手”に“趣味”で捜査するミステリー・コメディ」ということで、なかなか面白そうです。


そのメルマガに相手役の名は載ってませんけど、麻生久美子ちゃんとこの事務所サイトに「ヒロイン・レギュラー」とUPされてました。うーん、楽しみ(嬉)。演出は誰になるんだろう・・・。


テレビ朝日公式サイト



ちなみに松本清張原作、米倉涼子主演けものみちの放映も決定してるそうです。えーと、米倉さんはいつになったら第二のかたせ梨乃になってくれるの? 女優デビュー以来いつなるかいつ化けるかとずーーーーーっと楽しみに待ってるのに! 早いとこ誰か一皮むいちゃってください。


−追記−
コメント欄にてEtsukoさんより『時効警察』に関するより詳しい情報をいただく(ありがたや!)。なんか、なんか脚本&演出家陣がすごいことになっています!!!

オダギリジョーが約2年ぶり連ドラ主演 来年1月スタート「時効警察(仮)」


(−中略−)
ごっつ”三木監督に 脚本“ナイロン”ケラ
〇…映画「イン・ザ・プール」でオダギリとタッグを組んだ三木聡監督がドラマの脚本・演出を担当する。「ダウンタウンのごっつええ感じ」のコントや「トリビアの泉」なども手がける“笑いの達人”で、ドラマにも巧妙な笑いのエッセンスを散りばめる。 ほかに、人気劇団「ナイロン100℃」主宰のケラリーノ・サンドロヴィッチ、劇作家・俳優の岩松了、映画「自殺サークル」の園子温監督らも演出に参加。 制作サイドは「映画と演劇の面白さが凝縮される」と話している。

これは「お逝きなさい!」(タイトル忘れちゃった…あ、スカイハイだ!)と同じ傾向なので、間違いなく映画化も視野に入れてるでしょ? 早く公式サイト作って作って!


−追記2−
メンツをよく見たら、コメディはともかくミステリー要素に一抹の不安が…。一般人が“ミステリー”と聞いて思い描く通常のミステリーを作る人がいないような気がするんだけど(汗)。不可思議コメディとか、ミステリアス・コメディとか、不条理コメディとか、いくらでも言いようがあるだろうに。このままだと一般視聴者はフツーに謎解きものを期待して見ちゃうぞ(え? まさかちゃんとミステリーやるの?)。