11/12(土)〜11/25(金)まで

まずは先日急逝された本田美奈子.追悼番組(明後日です)。

11/11(金) 夜10:00〜
テレビ東京たけしの誰でもピカソ〜追悼・本田美奈子.(※詳細
“メインは平原綾香特集。その他に、本田美奈子.追悼企画として、番組にゲスト出演したときの映像や、『ミス・サイゴン』初出演の前に開催されたコンサートで歌った「いのちをあげよう」等、秘蔵VTRで故人を偲ぶ。”

「いのちをあげよう」だ! ようやくフルコーラスで聞かせて貰えるのかな?(録画しとこ)


そんでもって、いよいよ来ました。まるっとお見通し!トリック四連発。

■PR番組■
11/12(土) 朝11:42〜11:44 (※超ミニ番組です)
テレビ朝日ガッツ石松のこれさえ見ればOK牧場』
11/12(土) 深夜0:30〜1:25
テレビ朝日『トリック新作SP放送記念・世にも奇妙な本当にあった実録トリック』
11/13(日) 昼2:00〜3:55
テレビ朝日『今夜放送!トリック新作SP事前番組』


■本編■
11/13(日) 夜9:00〜11:14
テレビ朝日『トリック 新作スペシャル』(※詳細
監督:堤幸彦 脚本:林誠人
出演:仲間由紀恵阿部寛生瀬勝久、西村雅彦、大和田信也、本田博太郎名取裕子
   その他いつもの面々
“売れないマジシャン・山田奈緒子仲間由紀恵)と日本科学技術大教授・上田次郎阿部寛)のおとぼけコンビが、死の予言を的中させる女占い師・祥子(名取裕子)に挑む!”

上田先生『北斗の拳』声優デビューを記念して作られた新作『トリック』(嘘)。新キャラ、秋葉原人(あきば・はらんど)刑事も登場だよ! 今回の脚本は『トリック1』の千里眼や『トリック3』の高嶋政伸の回を書いた林誠人ということで、後味わるーーーいのを期待しております!


人体ものお役立ち番組。

11/19(土) 深夜2:55〜3:55
フジテレビ『NONFIX〜におい(仮)』(※詳細
“地域のニオイに悩まされている方々や、そういったニオイの対策をする臭気判定士の日常に密着。その仕事内容や苦労などを取材する他、体臭に悩む人や、嗅覚障碍者の生活にも密着。”


11/20(日) 夜9:00〜9:54
フジテレビ『発掘!あるある大辞典〜ものわすれのひみつ2』(※公式
“詳細不明。”

NONFIX』は嗅覚障碍じゃなくて嗅覚過敏の対処法もやってくれよう。『あるある』はパート1がなかなか分かりやすくて面白かったので期待。


報道被害に関するドキュメンタリー。

11/23(水) 深夜3:18〜4:13
フジテレビ『ドキュメンタリー大賞・事件報道に奪われた妻』(※詳細
“2002年6月3日、岡山県津山市で医師の妻が行方不明になり、夫の銀行口座から現金が引き出される事件があった。マスコミ各社の執拗な犯人探し報道により、逮捕目前の犯人は自殺。妻は見つからぬまま事件は闇に包まれ、次第に報道されることもなくなっていった。しかしマスコミの過剰な取材合戦は、犯罪被害者である夫の心に深い傷跡を残していた。番組では、報道加害者である記者が自戒の念を込め、犯罪被害者である男性に生じた心情の変化や、妻への思いを整理しながら自分の生きる道を探し続ける男性の姿を取材した……。”

関連:集団的過熱取材に関する日本新聞協会編集委員会の見解


そして、久々の音楽番組出演!

11/25(金) 夜8:00〜
テレビ朝日ミュージックステーション
出演:グループ魂

これから出まくるの?