映画『奇談』公式サイトOPEN間近?

上田先生の“中の人”として知られる俳優・阿部寛の近作は、11/19(土)より公開されるJホラー『奇談』(監督:小松隆志、プロデューサー:一瀬隆重)。当初『黄泉』というタイトルがついていたはずですが(id:eichi44:20040925#p3)、いつのまにか変わったようです(というか報知が間違えたのか?)。原作は諸星大二郎の漫画「生命の木」(通称:ぱらいそさいくだ)。公式サイトも出来上がってました。
映画『奇談』公式サイト


えー、見ていただいてわかるように、この公式サイト、内容はまだまだです(苦笑)。


地元の警察官役で出演してる柳ユーレイ氏の公式サイトに、映画に関する詳しい情報とちょっとした撮影裏話が載っていますので、公式本格オープンまでは↓こちらをどうぞ。
映画『奇談』(@LastScene.net)


共演者の顔ぶれは柳ユーレイ、神戸浩、菅原大吉、土屋嘉男、堀内正美白木みのる一龍斎貞水草村礼子清水紘治・・・ということで、やはり神戸ちゃん出ますか(笑)。あとはクライマックスのあのシーンがどうなっているのか。先日マスコミ試写が行なわれたようなので、ぼちぼち感想が出始めることと思います。



ちなみに原作は↓こちらに収録されてます。興味のある方はどうぞ。

海竜祭の夜 妖怪ハンター (ジャンプスーパーコミックス)

海竜祭の夜 妖怪ハンター (ジャンプスーパーコミックス)

}


−追記−
スチールが何点か見つかりました。えー、この坊主で眼鏡の人は誰?(笑)
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=6398


試写を観た方々の感想。
 厨子王の逆襲〜京極夏彦のコーナー
 怒りと響きと愚痴(脚本家・高木登)


キャラにさえ目をつぶれば、期待して良さそうですね。