世間的には「心霊=不謹慎」ってわけじゃなかったのか

ノロイ』という作品が実話ベースのドキュメンタリー映画であることを期待してる人がこれだけ多かったってことは、↑こういうことなんだろうか。いや、ありえないね。実際にやったら絶対怒られる。


いつのまにか『ノロイ』がキーワード登録されてた。はてなは好意的な意見が多い。
 はてなダイアリー−ノロイとは−


ヤフーも“賛”評がちょっと増えてきたかな。でも相変わらず賛否真っ二つ(笑)。鑑賞後にじっくり読もう。
 Yahoo!ムービー ユーザーレビュー一覧 作品「ノロイ」
 ノロイ@映画生活


2ちゃんはネタバレが怖くて見れません(ログだけ取ってある)。
 【かぐたば】ノロイ【真実?作り話?】 (@オカ板)
 【ブレアウィッチ日本版】ノロイ2人目【ドキュメンタリー形式】 (@映画作品・人板)


はなからフェイクだと思ってた自分でも「ひょっとしたら・・・」という気になってくる不思議なレビュー。
 『ノロイ』(※改訂版)(@ラムの大通り)
この人は、『ノロイ』がいかにドキュメンタリーとして不自然かということを検証してるのだけど、ここまで状況証拠を揃えておきながら、何故ハッキリと否定しないのか不思議。「懐疑的」と書かれれば書かれるほど、自分の中で実話への信憑性が増してくる。。。



それから、最近の検索ワードを見る限り、どうやら菅野莉央ちゃんも出てるっぽい(マジで?嬉) 再現VTRの出演者役かな(似てるだけだったりして・・・)。