『幽霊マンション』イベントにて西村映像事務所による特殊メイク実演会あり

現在、渋谷シネ・ラ・セットで公開中の『怪談新耳袋 劇場版 幽霊マンション』ですが、ようやくイベントの日程が出ました。各日共19:00の回上映前に行われます。

8/30(火)「こども商事(映画秘宝)による実録幽霊マンション 報告会」
 ゲスト(予定):田野辺尚人(「映画秘宝」編集長)、ギンティ小林(ライター)
9/2(金)「特殊メイク実演大会」
 ゲスト(予定):西村映像事務所、山口雄大(映画監督)
9/6(火) トークショー
 ゲスト(予定):木原浩勝(原作)
※当日AM10:30より整理券配布(一人1回の受付で2枚まで)


本作『幽霊マンション』で特殊造形を担当している西村映像事務所の皆さんは、9/2(金)にゲストに来られる山口雄大監督の最新作『ミートボールマシーン』でも特殊造形を担当しています。この『ミートボールマシーン』には、映画『エロス番長4 ともしび [DVD]APS-66』にて、エロス作品にもかかわらず常人離れしたホラーな動きを披露し、幽霊女優としての片鱗を見せつけた河井青葉ちゃんも出演。


↓こちらが西村映像事務所の制作日記
http://blog.livedoor.jp/ni4yo4/
“卑屈”とか“卑怯者”といった言葉がよく似合う風貌の、氏名がどちらも名字みたいな演出家兼俳優さんのファンの方は、上のリンク先に行くといいことあるかもしれません。


ちなみに『ミートボールマシーン』は園子温監督の『奇妙なサーカス』(こちらも特殊造形は西村の皆さんが担当)と共に、10月に行われる東京国際映画祭2005での上映が決定しています(詳細はこちら)。



ていうかここ見たら、青葉ちゃんだけじゃなく、清四とサッチンも出てるじゃない! なんてこった!