あ、昨日せっかく新宿にいたのに

「ノロイの館」を観に行くの忘れてた(しかもこの日が最終日…)。ジュンク堂で4時間も遊んでる場合じゃなかったですよ。


しかし、『ノロイ』は公開2日にしてものすごい賛否の嵐だね(ウソ。ほとんど“否”です。本業の皆さんは“賛”が多かったのに…)。ここまで評価真っ二つだとかえって楽しみだなあ。アネロン(酔い止め薬)飲んで頑張ろうっと(『ユダ』の時に効いたので手ぶれ酔いにも効くはず)。


実は、いろんな人の感想を拾い読みしてみてちょっと反省したことがある。本気で信じて本気で怒ってる人がこんなにたくさんいるとは予想外だった。だって全国ロードショーって時点でどこに疑う余地が…いや、それこそが偏見だったのだ。制作側の映倫騙し作戦に一緒になって騙されてるだけなのだ。いまこの瞬間、心霊ドキュメンタリー業界において画期的な出来事が起こっているにちがいない。・・・そうだ、きっとそうなんだ。自分もみんなを見習って本気で信じていこう。できるかな? いいや、がんばるのだ! おー!


ちなみに初日舞台挨拶の模様↓。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200508/gt2005082107.html
白石監督も坊主だったら最恐なのに。。。